オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ウェブトレ昌磨&グランプリ大会のエントリーはいつ?

こんにちは。朝から曇っていますが、シャンペリーチームがアップしてくれた、懐かしいwebトレーニングの映像を見て、ほっこりしてます。

これ、去年、リアルタイムで見てましたー!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Team Shompery FanPage(@team.shompery)がシェアした投稿

team.shompery Something you will often hear Stéph and Shoma ask each other is “大丈夫 ?” aka “daijobu?” which means “all right?” or “are you ok?” in Japanese 🥰 I find it very sweet

何度も出てくるステファンと昌磨の声の掛け合い、「OKですか?」の意味の日本語、「大丈夫?」「daijobu?」が、とてもスウィート。

 

ステペンの甘くやさしい「ダイジョーブ?」と、

小熊のぬいぐるみみたいな昌磨がかわいすぎて、何度もリピる♡

 

このときの状況は、指名された生徒がエクササイズをリードして、
他の生徒がその動きをお手本にして一緒に動く…みたいなことだったと思います。

 

次の動きは、両手に重りを持ってのサイドラウンジ。リーダーは昌磨君です、という場面。
しかし、昌磨君は、状況を理解しているのかいないのか…

 

f:id:tanegashimapi:20210623131341j:plain

準備OKのみなさんと、ノーOKのS君


Sペン「ダイジョーブ? ダイジョーブですか😅 ショーマクン、OK?😅」


S君 てけてけてけ(画面に向かって歩いてくる。ボリュームを調節して)「はーい」🤗

f:id:tanegashimapi:20210623131846j:plain

かわいいから呼んだんじゃないよ(笑)


Sペン「はい?(何も手にもってないけど) ダイジョーブ?😅」


S君 「だいじょうぶ…🤗」

f:id:tanegashimapi:20210623131811j:plain

 

Sペン 😅😅😅


S君 (何かに気づいて足元のダンベルを持つ。小さっ)

f:id:tanegashimapi:20210623132055j:plain

ダンベルかわいく持ちました。


Sペン「グッド。OK」 (ホッ)「じゃ、えーと、みんなショーマに続いてね。手を上げて、反対側にしゃがんでー」

 

久しぶりに、このかわいい動画を見ました。

team.shomperyさん、ありがとう!!

 

グランプリ大会のエントリーはいつ?

さて、通常なら、グランプリ大会アサインの発表は、6月下旬ごろ。

去年は、一人1試合のみのアサインで、10月頭の発表でした。

 

(今年の開催)

スケートアメリカ 10月22-24日 ラスベガス

スケートカナダ 10月29-31日 バンク―バー

中国杯 11月5-7日 重慶

NHK杯 11月12-14日 日本:開催地未定

フランス杯 11月19-21日 グルノーブル

ロステレコム杯 11月26-28日 モスクワ

グランプリファイナル12月6-12日 大阪

 

スケートアメリカのチケットは、すでに発売されていますが、

エントリーはアサイン発表はまだですよね?

 

今年はどうなるんでしょうね…

東京オリンピックは開かれるものの、コロナウイルスは世界的に収束しているとは思えません。

ロシアも感染者が増えていると耳にしました。アメリカも、変異株の感染が増えてきているとか。

スケート連盟としても選手としても、判断のしようがないのかな。

練習拠点に戻れていない人もいますしね。

 

そうこうしているうちに、アリエフなんかは、ナショナルチームの正選手からはずれてしまったし…(涙) 引退した選手もいるかもしれません。

中国杯があったら、ハン・ヤンは出られるかなぁ・・・

 

昨年、昌磨は、中止になったフランス杯にエントリーしていました。

私は、昌磨にフランス杯に出てもらいたいです!!

フランスの観客の前で、お礼&進化した姿を見せてあげてほしいので。

きっと、フランスの観客より先に、私が泣いちゃうと思うけど(笑)

 

(フランス杯2020年エントリー)

f:id:tanegashimapi:20210623133918j:plain

 

このままのエントリーでも行けそうですね。

あ、ロマン・ポンサール選手!!

このとき、マライア・ベル選手もエントリーしてたんですよね…

 

BABEさん、ご返答ありがとうございます。二人は1年半も会えていないんですね…

氷の上の曲線…をネイサンも描いてよ | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

フランスと米国の検疫や出入国のルールがわからないのですが、

どーやっても会えないのでしょうね。

 

そういえば、みーたんさん情報で、日本からスイスへの入国が可能になったとのこと。

スイス、日本から入国可に 自己隔離も不要 | フィギュアスケーター 「宇野昌磨選手」 の動画集

 

昌磨がスイスに跳んだ数日後の解除ですよね?

もちろん、ウイルス検査の結果が必要とのことですが、昌磨とステペンの間をさえぎる障害が減るといいですね。


にほんブログ村