オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

予想外。昌磨はアメリカとNHK杯にイン!!

こんばんはー。別の話題を書こうとしていたら、

急遽飛び込んできた、グランプリシリーズ大会のアサイン。

今年は、トップ選手は、通常通り一人2枠ですね。

 

で、なんと、なんと、なんと!!

昌磨が、スケートアメリカにアサインされました。

超予想外。

 

f:id:tanegashimapi:20210630012209j:plain

 

すごい久しぶりですよね、スケートアメリカは。

シニアに上がったときの2015-16と翌2016-17シーズン以来?

 

アメリカが似合わない男だから(笑)、本人が希望したんじゃない気がするけど、選べなかったのかなー😅

 

ナウボイスLIVEでも、「非英語圏(スイス含む)の人たちの英語はわかりやすいけど、英語ネイティブ(アメリカとか)の人たちがしゃべる言葉は、何言ってるかわからない」と話していました。

 

私は、記者会見で隣に座ったネイサンを思い浮かべたのですが、

ネイサンの英語は、通訳でも早すぎてわからないですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210630013340j:plain

 

そんなわけで、昌磨が競合ひしめくスケートアメリカに乗り込みます。

ネイサンと再会できるね😍

昌磨のアスリート魂に火が点きそうで、私もワクワク。

 

そして、もう一枠も、ちょっと意外。

羽生君と一緒に、NHK杯にインしました。

 

この2人は、ばらけると思ってました。

チケット、すごい倍率になりそうだけど、可能なら国立代々木競技場に乗り込みたいです。

 

しかし…うーん。フランス杯には出場できないのね。残念。

フランスのみなさんとは、ライブ配信でつながれるといいですね。

 

f:id:tanegashimapi:20210630012209j:plain

 

そして、個人的に心配していたロシアのドミトリー・アリエフが、

中国杯とフランス杯にアサインされているのが、とてもうれしい!!

 

ナショナルチームの補欠だったので、アサインされなかったらどうしようと思ってました。

ここで巻き返してほしいです。

 

中国杯には、ハン・ヤン!!

よかった。世界選手権でのフリー演技前の表情と、終わった後の表情を見ながら、ひそかに号泣していた私😭

仕方がないけど、どーにもならないけど、理不尽な面もあるし、やるせなかった…。

 

ハン・ヤンのアサインは一枠だけですが、ボーヤンも中国杯一枠なんですよね。(見落としないよね?)

 

明日(もう今日ですね)、写真集が発売されるケージ・タナカも、

スケートカナダとロステレコム杯に、しっかりアサインしています!!

よっしゃー!!

 

女子も貼っておきます。

f:id:tanegashimapi:20210630013438j:plain

 

かおちゃんは、NHK杯とスケートアメリカ。

三原舞依ちゃんは、中国杯です。

コストルナヤも、フランスとカナダに、しっかりアサインしています。

 

さて、27日のナウボイスLiveで、「あと2、3日スイスにいてから帰国して、2週間の隔離に入る」と話していた昌磨。

そろそろスイスを経つ頃ですかね。


にほんブログ村