オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨はまだスイス?そろそろかな。

こんにちは。ワクチン接種への道のりは遠い、種子島ぴーです。

ザ・アイス名古屋公演は行けませんが、

フレンズオンアイス(横浜開催)に、昌磨の出演が決まりました。

Friends on Ice | フレンズオンアイス

 

ここでも新プロを披露して、グランプリ大会に備えていくと思われます。

できれば観に行きたいと思っていますが、どうかな…。

 

フレンズと言えば、村元&高橋組は出演しないかしら?😋😋

でも、海外拠点だから、出入国によるロスは、避けたいところですよね。

ショーで見たいという感情よりも、NHK杯までじっくり練習して、オリンピックをつかんでほしい気持ちのほうが強いです。

 

ところで、先日のナウボイスでは、「あと数日スイスにいて帰国するかも」と話していた昌磨ですが、先週の段階では、まだスイスにいたような・・・。

アレッサンドロ・ファディーニ選手のインスタをお借りします🙏

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

alessandro.fadini_98(@ricciolofad)がシェアした投稿

 

昌磨が、土日にYouTubeの『おじげーみんぐ』にひょっこり現れるかな??と思って、ながら見していましたが、本当にひょっこり現れましたね(笑)

どこから参加しているかは不明です。

 

7月31日にはザ・アイスがあるので、2週間の隔離期間があるとすれば、リハーサル期間を考えても、そろそろスイスを発たないと…

ですが、滞在が延びた理由としては、 

 

f:id:tanegashimapi:20210705124030j:plain

  • ステペンと一日でも長く一緒にいたい。
  • SPとフリーを可能な限りステペンとブラッシュアップしたい。
  • オフシーズンにリラックスするなら、日本よりスイスwithステペン。
  • 飛行機の便の関係

といったことが考えられます。

 

そもそも、日本ではなくあちらが拠点なので、練習環境はスイスが◎。1週間そこそこでトンボ帰りはもったいないと思います。

シャンペリーのほうが、日本より三密を防げますし。

 

それに、しばらく、ステペンと一緒に練習できないから、

ぎりぎりまでスイスにいて、コリオを磨いてほしいです。

 

でも、私の感覚では、昌磨は週明けに移動することが多い気がします。(日本人の習性?)

なので、(スイスにいるにしても)そろそろ出発かな??

 

そういえば、ネイサンは、昨日のサンバレーで『キャラバン』を滑ってました。

新プロかと思ったけど、まだSPを振付終わったばかりで、フリーはこれからだとか。

 

chie_lunatsukianul様、インスタお借りします🙏

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chie🌖(@chie_lunatsukianul)がシェアした投稿

 

ネイサンは、昌磨と同じスケートアメリカにアサインしているので、

「フリーはまだこれから振り付ける…」と聞いて、なんか、ほっとする(笑)

「昌磨がそんなに遅れているわけじゃないのね」と。

 

無事の帰国を待ちたいと思います。


にほんブログ村