オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

なぜに昌磨じゃなくて、ネイサンなの?

こんばんは。天候不順で体力を消耗しがちな季節ですが、

お元気でしょうか。

 

そういえば、視聴者数が多いとは言えなかったISUアワード。

BABEさん始め、ネイサンファンのみなさん、見てよかったでしょ😆😆

ネイサンが予想外に登場しましたよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210714004044j:plain

 

思うにネイサンは、「困ったときのネイサン・チェン」じゃないけど、

協力を求められたら、二つ返事で動いてくれる人なのではないでしょうか。

ZOOMなどの扱いにも慣れていると思うし。

 

ま、個人的には、「今年もMVPをスルーするくせに、よくネイサンに頼めたなぁ」とは思いますが(笑)。


いずれにしても、なぜ、ネイサンが登場することを告知しなかったのか、謎です。

 

アワードでの詳しい内容は、BABEさんがブログにまとめてくださっています。

ISU Skating Awardsにネイサン登場だった!! | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

そんなネイサンが、㈱エアウィーヴのイベントに登場したというニュースが。

エアウィーヴとコラボをするみたい…

ネーサン・チェンが北京五輪へ「新しいプログラムを準備している」 - フィギュア : 日刊スポーツ

 

f:id:tanegashimapi:20210714004128j:plain

日刊スポーツ.com 2021年7月13日

へ、そーなんだ…。

って、ちょっと待ったーーー!!!

 

エアウィーヴって日本の会社ですよね??

エアウィーヴ 公式オンラインショップ

 

f:id:tanegashimapi:20210714003304j:plain

 

なんで、昌磨じゃなくてネイサンなの?

 

爆睡、熟睡、睡眠大魔王と言えば、宇野昌磨じゃないですか?

そのうえ、スイスでもエアウィーヴを愛用!!

f:id:tanegashimapi:20210714003443j:plain

©ituki_uno

 

愛犬とぬいぐるみも エアウィーヴを愛用!!

f:id:tanegashimapi:20210714004344j:plain

©ituki_uno

 

なのに、日本のエースを飛び越えてアメリカのエースと組むなんて、

エアウィーヴさんに裏切られた気分です…

 

なーんてね(笑)

 

私がエアウィーヴさんでも、ネイサンと組むと思います。

だって昌磨は、エアウィーヴがなくても、

  

テレビカメラの前でも、

f:id:tanegashimapi:20210714005502j:plain

宇野昌磨公式サイトより

 

冷たい氷の上でも、

f:id:tanegashimapi:20210714005607j:plain

 

固い床の上でも、

f:id:tanegashimapi:20210714005636j:plain

トゥルシンバエワ選手Instaより

 

目の前で花火が燃えていようが、

肉が焼かれていようが、

 

f:id:tanegashimapi:20210714005722j:plain

©ITSUKI UNO

 

動物の群れに襲われていようが、

f:id:tanegashimapi:20210714005903j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

ペットに軽く食べられかけていようが、

f:id:tanegashimapi:20210714010042j:plain

宇野昌磨アップロードチャンネル

 

しっかり睡眠をむさぼることができるからです。

 

そんな昌磨に、「エアウィーヴのおかげで、眠れるようになりました」って言われても、

「おい、おい、おい」って、ファン一同が突っ込み入れちゃいますよね。

 

しかも、記事によれば、

このほど、学業と競技の両立を目指す若手アスリートを継続的に支援するため、スカラシップを設けることに致しました。この当社の取り組みに、北京オリンピックを目指すフィギュアスケーター、ネイサン・チェン選手も賛同し、睡眠研究に参画することになりました。

ネイサン・チェン選手は大学で統計学を学んでいます。これから、スカラシップを利用しながら学業を続けてもらう一方、当社の寝具を使って、自身のアスリートとしてのパフォーマンスや睡眠の質の変化についてデータ収集・分析をしてもらう予定です。

あー、こりゃあ、ネイサンじゃなきゃだめですな😂

ネイサンなら、人類工学と物理学の観点から、商品の特性を信頼のイケボでおすすめしてくれそう。

受験生をお持ちのご家庭も、購買意欲をそそられることでしょう。

 

そういえば、昌磨は中京大学で何を学んでいるのかな?

今まで考えたこともなかったよ!!みなさんは、知っていますか?

 

調べてみると、「スポーツ科学部」。

ミーシン巨匠やアリエフ、コリヤダ君もだっけ?(←テキトーな情報です)

 

さらに報道記事は続けます。

また、この研究には睡眠医学の第一人者である、スタンフォード大学のエマニュエル・ミニョー教授が参画し、研究全体を指導します。

 

おっと、海外の教授も交えてのプロジェクトですか!!

ミニョー教授が相手となれば、ステペンと違って、ジェスチャーやテレパシーでは通じ合えそうにないですね。

 

エアウィーヴさん、承知しました。

ネイサンと一緒に進めてください😆 


にほんブログ村