オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨系YouTube豊作

こんばんは。完全夜型の種子島ぴーです。

昼間はとても暑かったですが、この時間も東京は27度あります。

 

f:id:tanegashimapi:20210719230721j:plain

半分とけながら、ゆるゆるとおしゃべりしてもよろしいでしょうか。

 

デニス・テンさん命日

f:id:tanegashimapi:20210719231359j:plain

 

7月19日は、故デニス・テン選手の命日ですねー。

思い返してみても、なぜ彼のような人が命を落とさななければならなかったのか、

まったくわかりません。

 

浅田真央さん著『私のスケート愛』の中に、「テンちゃん一周忌に寄せて。」という章があります。

それを最初のほうに読んで、「真央ちゃんの飾らない言葉が響くなぁ」と思って本を読み始めたのですが。

 

「フィギュアスケーターの世界は狭くて、小さいころからみんな一緒に育ってきた」という内容を目にしたとき、

だったらなんで、日本人選手との間で、今でも物議をかもす接触“事件”に発展したのか。ああならずに済んだ方法はなかったのかと、残念に思いました。

 

日本人としては、永遠に心が痛む出来事…。

不意に訪れた彼の晩年が、しあわせで充実したものであってほしい…と、お誕生日や命日が来るたびに思ってしまいます。

 

グラスールの新SPは『ホワイト・クロウ』

昨シーズン、ロシアのミハイルル・コリヤダ君の代表作とも言える出色の出来だった『ホワイト・クロウ』。

これまで、あの曲を使った選手はいなかったと記憶しています。(いたらごめんなさい)

 

f:id:tanegashimapi:20210720002401j:plain

 

が、コリヤダ君withアヴェルブフの振付に触発されたのでしょうか。

イタリアのダニエル・グラスールwithブノワ・リショーが、

SPに『ホワイト・クロウ』を持ってくるそうです。

 

 

編曲が違う可能性もありますが、勇気ある挑戦ですよね。

普通に考えればコリヤダ君は超えられないのに、オリンピックシーズンに『ホワイト・クロウ』!! ロシア人の伝説のダンサーの生涯です。

 

アヴェルブフは、正統派クラシックバレエの深いところをついてきましたが、

ブノワ&グラスールとくれば、奇妙なポーズや無理過ぎる姿勢のスピンを入れてくることでしょう。

 

「グラスールの挑戦」というよりは、「ブノワ・リショーのアヴェルブフへの挑戦状」と感じてしまうのは、私だけでしょうか?

 

これで、コリヤダ君が、フリーの『シンドラーのリスト』を止めて『ホワイト・クロウ』に戻してきたら、すごいですよね。

 

『シンドラーのリスト』ならジェイソンと比較され、『ホワイト・クロウ』ならグラスールと比較されるであろうコリヤダ君。

vsジェイソンのほうが、ハードル高そう😅😅あ、ごめんなさい、グラスール😅

 

昌磨系YouTube豊作

帰国後、隔離期間を経て、いつもの日常に戻ったかのような昌磨君。

宇野ファミリーがいろいろな動画をアップしてくれています。

大豊作ですねーありがとうございます!!

 

あ、昌磨はワクチンを接種したみたいですね。

コロナのワクチンですよね?とっくに打ってるかなぁと思っていましたが、

普通の扱いなんですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿

 

まさか、今の時期にインフルエンザの予防接種ってことはなないよね??

 

と思っていたら、おじげーみんぐのタイトルが「【スマブラ】腕が上がらない男の参加型フレ戦【宇野昌磨】」と書いてあるので、

コロナワクチンで間違いないでしょう。

 

声量十分の元気な昌磨を確認したい方は、ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

「Uno1ワン チャンネル宇野樹」 も2日連続のアップ!!

【一緒に行きたかったEmma】 #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル - YouTube

【部屋に突撃は撮影不可‼️】 #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル - YouTube

 

最近、トロチャンの頭がどんどん丸くなっていって、

丸いものが大好きな私は、目が釘付けです😋😋

 

f:id:tanegashimapi:20210720000218j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

昌磨とまた遊んでもらえようになってうれしいけれど、

炎天下にボールを投げられて、若干困っている気配がするEmmaちゃん。

 

f:id:tanegashimapi:20210720000304j:plain

楽しいけど、暑い~

 

自分は日陰にいながら、太陽が照り付ける方へボールを投げる昌磨兄さん。

昌磨兄さんにつきあってあげて、ボールを取りに走るEmmaちゃん😂オトナだなぁ。

 

f:id:tanegashimapi:20210720000334j:plain

暑っ。でも兄さんが喜ぶから拾いに行ってあげよう

 

外に飛び出したバロン君の背後で、そっとドアを閉める昌磨・・・好き♡

 

f:id:tanegashimapi:20210720000558j:plain

そーっとね…

 

バロン君いじりも、引き続きお願いしたいです😋

 

そんなわけで、昌磨が日本にいると、ワンちゃん3匹も私たちも落ち着く気がしませんか?

穏やかな日常・・・。

 

しかしながら、東京オリンピックがすぐそこに迫っています。

ここから人の流れや行動がガラっと変わるのか、まったくイメージできません。


にほんブログ村