オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の写真選びで疲労困憊

こんにちは。今日の東京はお日様も出て、

ちょっとうれしい種子島ぴーです。

 

先日、発売開始になったエンスカイの宇野昌磨オフィシャルグッズ。

購入された方も多いと思います。

 

私は、いつものように吟味に吟味を重ねていたら、

ほしかったクリアファイルの一つが「在庫切れ」に。

f:id:tanegashimapi:20210621133029j:plain

うそ~~

でも!!

「再入荷したら買いたい」みたいなボタン(うろ覚え)があったので、

ポチッと押して再入荷を待っていたところ・・・、

 

昨日見たら、ほとんどの商品が「在庫切れ」に変身しているではありませんか!!

 

f:id:tanegashimapi:20210907155614j:plain

f:id:tanegashimapi:20210621133029j:plain

うそ~~

 

しかも、「再入荷したら買いたい」みたいなボタン(うろ覚え)が消えていた!!

f:id:tanegashimapi:20210621133029j:plain

うそ~~

 

しばし、茫然とする私。

しかし、この負のエネルギーを勢いに変えて、

ブックレット『My Very Own』の写真を選ぶ決意を固めました(大げさ)。

 

f:id:tanegashimapi:20210907155759j:plain

 

オフィシャルグッズと共通の写真もありますからね!!

 

よし、頑張ろう!!

『My Very Own』は、1セット3,465円(税込/送料別)

 

f:id:tanegashimapi:20210907155743j:plain

 

全270カット(撮り下ろし186カット 競技84カット)の中から、35カットを選ぶ、と。

 

約8分の一に絞り込めということですね。

険しそうな道のりです。

 

最初に登場したのは、トレーニングウェアを着てる写真のゾーン。

グレー、イエロー、レッド・・・

うーん。かわいい。どれもこれもかわいいな。

ここですでに30カットくらいいきそう。

 

35カットじゃ、全然、足りないじゃないか!!

 

振り出しに戻って、慎重に慎重にセレクト。

今度は、しぼり過ぎで、20カットになっちゃった。

意外と難しい…そして、肩がこる…(笑)

3時間近くもかかって、やっと選び終わりました。

 

f:id:tanegashimapi:20210907160141j:plain

疲れた~

 

結論としては、競技カットはあきらめて、撮り下ろしカットのみに。

 

コンセプトは、特になし。

かわいくて、昌磨の声が聞こえてきそうなものを中心に選びました。

 

アイドルじゃなくて、アスリートとして好きなんだけど…と、何度も自分に言い訳しながら。

 

繰り返し見ていると、何が何だかどれがどれだかわからなくなってくるので、

直観的なタイトルを付けながら選んでいきました。

 

私が選んだ35カットは、こちらです。

 

♯4825 行ってきます

♯4828 ジャミラって怪獣いたよね?

♯4835 ヒヨコ

♯4850 靴下の左右はどっちでも

♯4851 好きな花はチューリップ

♯4858 小塚ブレード

♯4866 不安な時の6分間練習の顔

♯4880 少女漫画

♯4887 帰りにマック寄るよ

♯4893 びよ~ん。

♯4896 4T+3T入れるよ

♯4901 ミズノで慣れてるポーズ

♯4902 おひさま

♯4914 とりゃー

♯4918 アイドル風

♯4921 ジャミラでお散歩

♯4924 見せて見せて~

♯4927 レンズに水が

♯4930 手っ!

♯4334 ひょっこり

♯4936 内村航平

♯4939 楽しい時の6分間練習の顔

♯4954 好青年

♯4963 こんな格好しないってば

♯4969 あ、映ってる

♯4970 カメラ構えて

♯4972 撮りたいのはEmmaとトロ

♯4973 バロンは動きすぎて無理

♯4977 夏休み

♯4981 デコちゃん

♯4983 近づくデコちゃん

♯5000 赤いデコちゃん

♯5005 頭むずむず

♯5006 くしゃくしゃ

♯5009 イケメン完成

 

タイトルはテキトーです。

昌磨がチャーリップが好きという事実はありません。

昌磨がチューリップっぽく見えただけです(笑)

 

申し込みしてから気が付いたのですが、

表1~表4と表3対抗の写真は、全員共通なんですね。

 

f:id:tanegashimapi:20210907160347j:plain

 

ということは、どのカットをあきらめるか迷ったときは、

表1~表4と表3対抗に入るカットに似たカットをあきらめればよかったということか!!

 

あ~何か失敗したような気もするが、

深く考えるパワーが残っていないので、

これでよしとします(笑)。

 

みなさんは、どのカットを選びましたか?

カメラ持ってるカットと、リンクから手を差し出しているカット、

サロペット履いてるカットは、必ですよね?


にほんブログ村