オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨がIN! ジャパンオープン出場者第一弾発表

こんばんはー。また週末がやってまいりました!!

時間が経つのが早すぎます。

今週のびっくり

そうは言っても、今週いちばん固まったのは、バロン君ネタでした😑😑

バロン君って、赤ちゃんじゃなかったの? まだオムツしてるよね??

ひとり、うろたえる私(笑)

 

www.youtube.com

 

JO出場選手もびっくり

バロン君ネタに続いて驚いたのが、フィギュアスケートジャパンオープン 2021の出場者です。(バロン君>>ジャパンオープン)

 

唐突に第一弾が発表されましたが、

女子選手は、坂本花織 / 宮原知子 / 松生理乃 / 三原舞依 / 河辺愛菜

f:id:tanegashimapi:20210911003006j:plain

https://jocoi.jp/jo/

 

男子は、宇野昌磨 / 田中刑事 / 佐藤駿 / 友野一希

f:id:tanegashimapi:20210911003025j:plain

 

なんと、なんと、昌磨が出場しますよ!!

昌磨の過去の発言(ナウボイス)からすると、

もともと出場が予定されていたとは思うのですが、

先日も書いたように、スケジュールがやや心配です。

f:id:tanegashimapi:20210909215021j:plain

 

このままステペンと会えないままに、シーズン初戦を迎えるのか?!

 

男女それぞれ6人の計12人なので、まだ選手の追加はあります。

男子枠に高志郎くんが入るなら、ステペンも来日すると思いますが、

デニスもいるからなぁ。

デニスも日本で練習する? いっそ、デニスも出ちゃう?

 

そして、同日開催の関東選手権にエントリーしていた佐藤駿君は入るけど、鍵山優真は入らない。何らかの調整か?!

かおちゃんと舞依ちゃんは、近畿選手権の前に駆け付ける、と。

 

さらに驚いたのは、樋口新葉選手が入っていないこと!!

 

ジャパンオープン開催のヤフーニュースでは、新葉ちゃんの写真が使われており、

現時点での最大のビッグネームのような扱われ方でしたが…「過去の大会で3Aを決めた樋口選手」っていうだけの話で写真が使われた模様です…

 

でも、女子はまだ一枠開いています。樋口選手が入る可能性もあります。

 

グランプリ大会第一戦目のスケートアメリカに出場する宇野昌磨、佐藤駿、宮原知子、坂本花織選手が、ジャパンオープンに出場します。いい流れです。

スケートアメリカに出る横井ゆは菜選手も、もしかすると入ってくる?!

 

そして、昌磨と言えば、付き添いも兼ねたケージ・タナカ♡

二人のわちゃわちゃが見られるかな。

友野くんもいるし、盛り上がりそう。

カーニバル・オンアイスも含めて3回公演。

1回目はフリーで、2回目は未定。3回目はシングルなので、

もしかすると、『ボレロ』『マイケル』『オーボエ』の豪華三本立てかもしれないですね。

 

私は今のところ、現地には行かないと思うので(断言できません😅)、

ライブ配信があるといいなぁ。

 

しかし、昌磨が北京オリンピックのテスト大会であるアジアンオープンに出るのは、

スケジュールがちょっと厳しそうですよね。

 

そもそも、アジアンオープンにネイサンやコリヤダ君が駆け付けるイメージがないのですが…テスト大会ってことで、全世界からトップ選手が集まるのか?

 

もっと言えば、アジアンオープンが開かれるイメージもわいていません。

延期か中止になりそうな予感。

 

ステペンが日本に来れないとしても、昌磨は、ジャパンオープンが終わったら、すぐに渡欧してどこかで合流するのかな。


にほんブログ村