オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

しあわせの ため息

こんばんは。今週末は、フィギュアの話題が盛りだくさんでしたね。

 

ネーベルホルン杯でオリンピック枠が競われるのを見て、

中部選手権を目の端で追い、

昌磨と本田圭佑さん、きおきおさん、米将軍さんのナウボイスLIVEを聴き、

BSフジの「浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演4K~ありったけの感謝を込めて」を見て、

頭が飽和状態です(笑)

 

浅田真央さん、お誕生日おめでとうございます♡

次のアイスショーの企画が動き出しているような予感がしているので、

密かに期待しています。

 

そのBSフジの番組の最後に、真央ちゃんが千秋楽を終えたリンクの裏で、

「ほぉぉぉー」と、ため息をつくシーンがありました。

 

その後ですぐに、「これはしあわせのため息です」と。

 

その言葉がとても印象深くて、

最近は(よくない意味で)ため息が出ることも多いのですが、

ため息をついてしまった直後に、「これはしあわせのため息」と唱えれば、

気持ちが明るくなるような気がして、真似し始めています。

 

そして、宇野昌磨選手の最新ナウボイス。

「ジャパンオープン、シーズン初戦」。

 

f:id:tanegashimapi:20210927001528j:plain

 

10月2日に開催される「ジャパンオープン」を前にした、

今の心境を話しています。

 

その言葉一つ一つが、明るく弾んでいて、

昌磨ファンにとっては、とてもうれしい内容でした。

 

  • シーズン初戦。今年の初めての試合
  • 自分の今の出来栄え、実力をはかる試合
  • ジャパンオープンに向けて、一緒に練習している人は、みんな気合が入っている
  • フリープログラムは、おそらく今まででいちばん難しい構成をやることになる
  • 自信があるかどうかはさておき、
  • やっとこの構成で自分が試合に出られるだけの状態に至ったんだなというのは、間違いない
  • 今までの自分よりはるかに成長した姿を
  • 間違いなくここ数年で、一番期待できる年なんじゃないかなと思うので
  • 応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます
  • 今シーズンこそ、頑張ります。期待していてください。

 

これらの言葉一つ一つが、はずんでいて、楽しそうで。

本人が一番、自分にわくわくしているのが伝わってきて、

ファンをハッピーにしてくれます。

 

「今シーズンこそ、頑張ります。」っていう言葉に、

「きっと期待にそえると思うから、見ててね」というメッセージが込められているようで、じわっときた。

 

宇野昌磨ファンが望んでいるのは、順位や点数よりも、

昌磨がこういう気持ちでいることなんだと、改めて思いました。

そういう意味では、すでに目標達成ですなー。

 

f:id:tanegashimapi:20210725124045j:plain

2年越しか、3年越しか…

私は、昌磨のパーソナルベストが何点なのかも覚えていない、

テキトーなファンなので😅

YouTubeで永遠にリピしたい演技を待ってます。

 

「Uno1ワン チャンネル宇野樹」の最後の特典映像で、昌磨が練習している様子が紹介されています。

UNO-MAMAさん、手配ありがとうございます。

 


www.youtube.com

 

力強いジャンプ。リンクに漂う気迫は、『ボレロ』の壮大な音楽に負けてない。

GoGo昌磨!! GoGo昌磨!!

 

f:id:tanegashimapi:20210927002414j:plain

 

はぁぁぁぁ…。ジャパンオープン観に行きたいなぁ。(しあわせの ため息です)


にほんブログ村