オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

まだまだ日本。UNOUNOニュースは止まらない。

こんばんはー。

最近、まわりに宇野昌磨ファンが増えてきた実感があります。

 

「昌磨君、かわいいよね」っていう声を聞くし、CMを見てコラントッテを買った人や、エンスカイさんのファイルを使っている人もいたよ!!

 

じわじわ増えていく、この感じ。うれしい。

が、ブログをやっていることは、絶対に秘密です😅

 

さて、季節の変わり目の疲れた脳みそを、やさしく癒すUNOUNOニュース。

毎日のように、昌磨のいろんな動画や声が入ってきて、助けられています。

 

こちらは、セレポさんの"MY VERY OWN" メイキングムービー第2弾(インタビュー)動画。

f:id:tanegashimapi:20211011213836j:plain

宇野昌磨 2021 "MY VERY OWN" メイキングムービー第2弾(インタビュー) / エンスカイ【公式】 #セレポ - YouTube

 

今、たぶん過去一番、スケートに対して、『やりがい』だったり、『楽しさ』だったりを感じて充実しています。

結果が出なかったときも、どんなときも僕をサポート、応援、遠くから見守ってくれた。本当に全員の気持ちが、僕に全部伝わっていると思います。

 

試合に行けなくても、グッズを買わなくても、家で声援を送っているだけでも気持ちが届いているのがGoodです👍

 

ということで、こちらは名古屋の『じもスポ!』。

見たかったのですが、uniさんがアップしてくださっていました。

フランス杯での「ショーマコール」を見て、またまた号泣しました。

 

uniさんリンクお借りいたします。

www.youtube.com

 

UNO1ワンチャンネルを毎日見ながら、「昌磨がいつ日本を発つか」を見張っている感があるのですが(笑)、

歯が完治するまでは、昌磨は日本にいると思われます。

 

www.youtube.com

 

動画に出てくるちっぷ君も、ぴよこちゃんも、超絶かわいい♡

トロちゃんもエマちゃんも、人間の赤ちゃんみたい♡

 

どーでもいい話ですが、毎日YouTubeでトロエマちゃんを見て、

スケートの海外放送も見るので、

YouTubeの広告に、英語の犬のお洋服販売サイトが、ひんぱんに表示されます。

 

スケート・アメリカは、11日後に迫っておりますが、

昌磨はもう、直接、米国に行くことになるんでしょうね。

 

f:id:tanegashimapi:20211008222804j:plain

 

ますます参加者が減っていく気のするアジアン・オープン・トロフィーには、

依然として、デニス・ヴァシリエフス選手の名前があります。

 

f:id:tanegashimapi:20211011214622j:plain

 

同じ14日開幕のブタペストトロフィーのほうが、距離的には近いのになぁ。

アリエフもサマリンもマッテオ君もいるし。

 

デニスは、北京オリンピックの会場を見ておきたい気持ちが強いのかな。

または、フィン杯もブタペストもエントリーが閉め切られていて、

急には変更できなかったのか・・・

 

北京でのアジアン・オープンには、スケート・アメリカに出場する佐藤駿くんや坂本かおちゃんも出るので、改めて、カツカツのスケジュールだと感じます。

昌磨には、一足お先に余裕を持って渡米してほしいところですが、ステペンがいないんじゃ、意味ないし(涙)

 

私が知りたいのは、「ステペンが今どこにいるのか」。

デニスの初戦があるんだから、きっと、付きっきりでプログラムを追い込んでいますよね。

アジアン・オープンの会場で、ステペンの姿を見たくてたまらない私です。

 

こちらは、やっぱり好きすぎるおじげー3人の【ヒューマンフォールフラット】。

f:id:tanegashimapi:20211011214858j:plain

【ヒューマンフォールフラット】ふたたび3人で未開の地をゆく【前編】 - YouTube

 

ゆらゆらするって、脳もゆるんでいいよねー。

 

トゥクタミシェワに感服

さて、フィンランディア杯女子シングルは、カミラ・ワリエワの圧勝で幕を閉じました。

しかし、私が恐れ入ったのは、2位のトゥクタミシェワでした。

 

f:id:tanegashimapi:20211011215147j:plain

 

ミスが続いた前回の試合後に、

「こんなことは二度と起こらないようにする」と話していましたが、

ショート、フリーともに、本当にほぼノーミス。

トリプルアクセルの精度もますます上がって、エテリ組と競ってオリンピックチケットを手にする覚悟が見えました。

 

フリー『arab』は、3Aを2本着氷して150点越え。

それでも、ワリエワに174.31を出されちゃうと、どーにもならない。

 

私は、何度も言うように、ワリエワの『ボレロ』がせわしなさ過ぎて苦手です。

 

f:id:tanegashimapi:20211011215619j:plain

 

あんなに美しく情感豊かに滑れる選手なのに、見るだけで疲弊する忙しいコリオ。

グレイヘンガウスさん…

 

しかし、ワリエワが超難プロをあそこまで滑って優勝したことには、何の異論もございません。

とはいえ、プログラムコンポーネンツは、トゥクタミシェワのほうがすこーし高いことに、ほっとするのでした。

リーザのこの状態が、北京の選考まで続きますように。


にほんブログ村