オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、そろそろ出発かな

こんにちは。昨日もいろいろ大会がありましたね。

ステペンは、アジアン・オープンの試合会場にいたみたいです。

 

北京から帰国するステペンに、昌磨も合流するのかな?

 

ステペンとデニスは、日本に寄って1日くらい練習してからアメリカに向かうのか、

いったんスイスに戻ってから米国に向かうのか。

f:id:tanegashimapi:20211016144311j:plain

かつてこれほど使いまわした画像があっただろうか。

 

飛行機の移動が多いと疲れますよね。

日本でスーパー銭湯にでもつかって、1日くらいは休息してほしいです。

 

昌磨の練習映像を見ると、全身から楽しい!元気!好調!がにじみ出て、はずんでますね。

このまま、楽しく試合で滑ってくれることだけが、私の願いです!!

 

f:id:tanegashimapi:20211016144252j:plain

 

試合は22日金曜からなので、遅くとも20日水曜には現地に入りますよね。

本当は、もっと余裕を持って入ってほしいけれど、

いずれにしても、時間がない。

そろそろ、スーツケースを運ぶ昌磨の姿が、UNO1ワンで見られるかな?

 

サムソノフ君撤退、ジミーがIN

そのスケート・アメリカですが、

ロシアのサムソノフ君が、棄権となりました。理由は発表されていません。

補欠の出場はなく、12人→11人での戦いになります。

 

f:id:tanegashimapi:20211016144425j:plain

 

成長期特有の身体症状と戦っていると伝えられるサムソノフ君ですが、

ロシアテストスケートも欠席していて、キャリアが心配です。

ジュニアの終わりから休んでいるので、シニアに戻ってきて再び演技ができることを願うばかりです。

 

とはいえ、プランプリ大会のアサインに関しては、ぎりぎりまで引っ張って出場枠を余らせたことには疑問です。

 

「シニアの実績がない彼がなぜ2大会出場なのか」と物議をかもしたこともあり、テストスケート出席が無理だった時点で、モザリョフやコンドラチュクにチャンスを回せなかったのでしょうか。(サムソノフ君は責めてないです)。

 

米国代表だったヤロスラフ・パニオット選手も棄権になりました。

ジミー・マ選手が代わりに出場します。

 

f:id:tanegashimapi:20211016144543j:plain

 

パニオット選手も、理由は発表されていませんが、

先日のロンバルディア・トロフィーのとき、足を痛めたのかシューズの不具合か、

SPの途中で演技を止めて棄権しました。

米国の市民権を得て、突如、上位陣を脅かす存在に浮上していたのに、残念です。

 

マネー、マネー、マネー

さて、スケート・アメリカをどうやって見るかですが、

テレビ朝日の地上波で放送されるようです。

 

でも、もーのすごい放送時間ですね。

 

f:id:tanegashimapi:20211016144755j:plain

 

夜型人間の私は、深夜1時55分~の放送は、なんとか頑張れそう。

でも、深夜3時からのフリーは、見てしまったら、次の日仕事にならないですよね。

時差からするとアメリカの午前中だから、リアルタイムに放送してくれるってことかな。

 

あ、違った!!

 

試合の緊張感を楽しみたい人は、マネーが必要です!!

 

f:id:tanegashimapi:20211016145653j:plain

 

土曜の11時23分~から有料配信された男子SPを、

日にちをまたいだ1時55分から、地上波で放送すると!!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

これは嫌だなぁ。

演技直後に、「●●選手、4回転ジャンプのミス響く」とか「●●選手、●●点で首位発進」みたいな速報を偶然見ちゃったら最悪。

 

もっと最悪なのは、「号泣!」とか「感涙!」とか、感情の押し付けまで書き添えてあるタイトルを見ちゃったとき。

 

f:id:tanegashimapi:20211015004724j:plain

あ~あ

 

そのうえ、地上波は「関東地区」って書いてある。

関西や九州、四国、東海、中国、東北、北海道の人は見られないということ?

なんだかなぁ。

アイスショーじゃないんだから、スケーターの裾野を広げるためにも、普通に放送してほしい。

 

ABEMAなら、地上波放送(競技部分)が終わったあと、グランプリシリーズ、グランプリファイナル各大会の見逃し配信が見られるそう。

ありがたいけれど、実際の試合の半日以上遅れの地上波を、さらに遅れてぶつ切りで見せていただけるということか??

 

さらに、NHK杯とロステレコムとファイナルは、地上波のスケジュールが書いていないので、有料配信のみなんでしょうね。←NHK杯はNHKが放送するよね!

 

f:id:tanegashimapi:20211016145653j:plain

あ~れ~

 

有料配信チケットには、NHK杯が入っていません。

・アメリカ大会チケット:Go To割引適用後1,200円(定価1,500円)
・全配信セットチケット:Go To割引適用後6,400円(定価8,000円)
※グランプリシリーズ(アメリカ大会、カナダ大会、イタリア大会、フランス大会、ロシア大会)とグランプリファイナル(日本・大阪)について、テレ朝動画でのライブ配信・アーカイブが視聴できるチケットです。

これはまた、別の有料放送になるのかも。

 

f:id:tanegashimapi:20211016145653j:plain

そうなっちゃいますか…

 

はぁ~どうしよう。昌磨が出るアメリカ大会のチケットは、絶対買う!!

ネイサンの新プロも見られるし!!

 

BABEさん、いつもブログに取り上げていただきありがとうございます。

ネイサンのフリーは、『ロケットマン』ではないようです。

しかし、ネメスッス~の可能性は…ないとも言えないとも言えない(笑)かも。

ネイサンのプログラムを予想すると… | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

で、話を有料配信に戻すと、「全配信チケット」にはNHK杯が含まれていません。←NHKが放送するはずですね。忘れてた。


裏でマネー勘定が動いているのか、複雑な設定になっているので、

何が配信されて何が配信されないのか、気を付けて購入したいところ。

 

Go To割引はありがたいし、現地に行くより断然安いけど、

ここしばらく、有料配信とサブスク、グッズ購入で、けっこうなお金を使っています。

割安なんだけど、6400円って言われると・・・引くよ。

 

f:id:tanegashimapi:20211016145653j:plain

 

ぎりぎりまで放置して、結局、買う予感がします。


にほんブログ村