オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨へ、満知子先生の力強い言葉

はいはいはーい。ということで、深夜に無意味なハイテンション、種子島ぴーです。

米国に旅発つ昌磨の様子を、樹君がUno1ワン チャンネル宇野樹にアップしてくれました🥰

 

f:id:tanegashimapi:20211018231058j:plain

【出発の見送り‼️】#トイプードル生活#宇野昌磨#宇野樹#Uno1ワンチャンネル#フィギュアスケート - YouTube

 

どこで何をしているのか、現地に行っているのかいないのか、わからない選手が多い・・・というか、

それが普通だと思う中で、このように一家総出でお知らせしてくれるなんて。

 

シーズンのわくわくも緊張も共有していただいて、ありがとうございます!!

 

いつも思うのですが、お別れ前にEmmaちゃんを抱きしめる昌磨が、泣きそうな表情に見えます。

恋人や我が子と別れるのと同じ感情なのかな。

 

f:id:tanegashimapi:20211018230938j:plain

昌磨もEmmaちゃんも、しょんぼり

 

一方!! アメリカでは、ステペンに会えますね。

昌磨のインタビューで、2020年の世界選手権が中止になったとき、

ステペンが泣いていた、という話を聞き、

 

また、その後、頭を丸めて坊主になったり、痩せちゃったり、練習環境のない選手を快く受け入れて全力でサポートしたけど、巣立っていってしまったことなどが思い起こされ・・・

 

f:id:tanegashimapi:20211019011147j:plain

 

だからこそ、2021-22年シーズンが、ステファン・ランビエールにとっても素晴らしい忘れられないシーズンとなり、

できればコーチとしての誉(ほまれ)も上がってほしい、と願う。

 

昌磨が、「スケート人生の最後までいっしょにいたい」と言っていたので、

デニス・ヴァシリエフスは、人生の最後までいっしょにいるのかもしれないが、

昌磨とステペンからスケート愛あふれる演技を、世界に向けて放ってほしいと思います。

 

f:id:tanegashimapi:20211019011254j:plain



そのスタートのスケート・アメリカが、どうかどうか、ハッピーに行われますように🙏

 

ところで、YouTubeのThe Skating Lessonで、デーブやジョナサンが、

「昌磨のフリーは、ボレロじゃなくて『ダンシング・オン・マイ・オウン』に戻すべき」って言ってるのを2回ほど聞きました。

 

まぁ、2人が昌磨の『DOMO』を好きすぎるっていうのはわかるけど、

そんなこと言われると、「え~、ボレロってそんな評価なの?もっと感動してよ」と思っちゃいました。

 

が、いやいやいや!!

 

あんたら、YouTubeで動画をミニ画面で見ただけなんじゃないの?

生で昌磨の『ボレロ』を見た時の衝撃ったら、なかったですよ。

きっと審判のみなさんは、生で見て度肝を抜かれますよ!!

 

と、我に返りました。

 

私は、自分の感性を信じるし、ステペンの感性を信じる!!

何より、「宇野昌磨の代表作と呼ばれるものにしたい」と本人が思っているわけですから、

やっぱり『ボレロ』が最強プロで間違いございません!!

 

テレ朝さん、公式練習で、各国の選手やコーチや下見中のジャッジが、

キュキュキュイーン♡と昌磨の演技に吸い寄せられる様子を、ぜひ映像に収めてくださいな。

 

そのテレ朝さんから、五輪シーズンの昌磨の意気込みが。

 

f:id:tanegashimapi:20211018231558j:plain

テレ朝POST » 羽生結弦、宇野昌磨ら日本選手がGPシリーズ出場!五輪に向かう特別なシーズンへ意気込み語る

 

どうですか、この写真?

私はすぐに、NASAの宇宙飛行士を思い浮かべましたよ。

 

f:id:tanegashimapi:20211019011931j:plain

NASA、宇宙飛行士増員を発表 選考はいばらの道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

え、ユニフォームの色が同じだけだろうって??

 

そうかもしれません(笑)。しかし、今まさに大きな夢に向かって羽ばたこうとする人々は、みなさん同様に美しい目をしています。

 

肝心の昌磨の五輪シーズンの意気込みは、

「挑む!」

グランプリシリーズ、この2年間特殊な状況でもありましたが、まったく良い成績を残せていません。ただ、その時の自分と比べて、明らかにレベルの高い自分が今ここにいることは間違いないです。間違いなく、皆さんが期待できるシーズンに出来ると思うので、僕も精一杯頑張りますので、少しでも期待して楽しんでみていただきたいと思います。

 

期待できる「シーズンになる」ではなくて、「シーズンに出来る」。この言葉のセレクトがいいですね。

 

オッケー!! 世界のみんな、待ってろよ!! 宇野昌磨がグランプリ大会に乗り込むぜ!!

私も、有料配信チケット買うよ😭この期に及んで、スケート・アメリカだけにするか、通し券にするか、一応悩んでいるけど😭なんか悔しいけど😭ギリギリまで粘るけど😭買うよ😭

 

そして、メ~テレで、10月20・21日に放送予定の『マチコとカナコのおしゃべりフィギュア』。東京に住む私は、見たくても見られません。

 

でも、メ~テレさんが、かなりおいしい部分を動画にして見せてくれています。

www.nagoyatv.com

内容もだいたい書き起こしてくれているので、動画が見られない人も大丈夫です。

 

先ほどの昌磨の「今シーズンの意気込み」の中に、北京オリンピックについての言及もありました。

 

北京五輪…本当に日本のレベルがどんどん高くなっていて、出場するのも一筋縄ではいかない状況ですが、今の僕のできているものすべとを出し切れば自ずと結果はついてくると思うので(以下略)

 

かなちゃんが、「宇野選手も代表に入ってほしいですよね」と言うと、

「当然でしょう」と、反射的に力強く答えた満知子先生。

 

行間には、「宇野昌磨は入るわよ。入るに決まってるでしょう!!」という言葉が見えましたよ。

そうです。満知子先生が言うんだから、間違いありません!!

 

さて、もう一つ話題があるのですが、長くなったので別の記事にします。


にほんブログ村