オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

JAPANチーム、米国到着

こんばんは。今日の東京は、北風が吹いて体感温度が低く、

満を持してUNOUNOパーカー発動!!

 

数日前までは、パーカーを着るにはまだ暑いと思っていたのに、

UNOUNOパーカーは思ったより薄手で、むしろ寒いのでは?と焦りました。

でも、薄くても暖かいUNOUNOパーカー。

 

f:id:tanegashimapi:20211020200025j:plain

 

UNO1ロゴがすそのほうに付いているので、やや見えにくく、

うのうの自慢をしたい私としては、胸元のミズノさんのロゴと

UNOUNOロゴの位置を、次回は変えてくれるとうれしいなぁ~と思ったのでした。

 

f:id:tanegashimapi:20211020200136j:plain

 

街着としても大活躍しそうなパーカーです。

 

そんな昌磨くんとJAPANチームのみなさんは、無事に米国に到着したようです。

Aria Gravesさんのインスタに、お写真が紹介されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aria Graves(@aria_sk8tes_graves)がシェアした投稿

 

練習を開始しているんですね。

あー、よかった、カツカツじゃなく現地入りできて。

 

かおちゃんも、顔色よさそう。連戦お疲れさまです。

宮原選手も、表情明るく元気そう。

昌磨は、今回のUNOUNOパーカー着てないけど、

駿君が来ているミズノさんの公式パーカーが、UNOUNOパーカーのデザインに似ています。駿君も、連戦お疲れさまです。

 

昌磨くんは、すっかり慣れたカメラ目線でパチリ。

ブレませんねぇ(笑)

f:id:tanegashimapi:20211020201048j:plain

cited from aria_sk8tes_graves's Instagram

 

Ariaさんのインスタのストーリーに、動く昌磨が映っています。

4回転ループ跳んでますね。

f:id:tanegashimapi:20211020202749j:plain

cited from aria_sk8tes_graves's Instagram

https://www.instagram.com/p/CVOk_HXPFMD/?utm_source=ig_web_copy_link

 

そして、昌磨のワルシャワ・カップへの派遣が正式に発表されました。

1か月で3つの大会に出場することになります。

コロナ前は、毎シーズン、このようなペースの強行軍でしたが、

コロナ禍では、検査の手間や時間もあるので、より大変そうです。

宇野選手は11月18日からポーランドのワルシャワで開かれる大会に出場することになり、10月22日からのグランプリシリーズのアメリカ大会、11月12日からのNHK杯とおよそ1か月の間に3つの大会をこなすことになります。

フィギュア 宇野昌磨 11月ポーランドで開催の国際大会に出場へ | フィギュアスケート | NHKニュース

 

三原選手のワルシャワ・カップのエントリーがなくなったのは、

スケート・カナダへの出場が決まり、GPカナダ大会とGPイタリア大会で連戦となるためとのことです。

宇野昌磨がワルシャワ杯に出場、三原舞依は派遣中止 - フィギュア : 日刊スポーツ

 

三原選手は、カナダスケート連盟から「招待された」そうです。

なんか素敵。招待ってあるんですね。

もしや、開催国枠?と思ったけど、カナダ女子は最初から決まってました。

 

チームジャパンのグランプリ初戦。

怪我せず無事で、全員笑顔で帰国してほしいです。

 

【注意】

そういえば、テレ朝のスケートアメリカの有料動画配信ですが、

追っかけ再生機能はないそうです。

配信が終わった後、準備が整い次第、アーカイブ配信が見られるようになるそうです。

 

私は、朝、用事ができたので、ダッシュで帰宅してから、30分遅れぐらいで追っかけて配信を見ようと思ったのですが、それは無理なことがわかりました。

同じように考えている方、ご注意ください。

私は、(短時間)悩んだすえ、用事をキャンセルしました。


にほんブログ村