オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ワルシャワでも大漁!! かなだいの進化が止まらない

こんにちは。怒涛の大会ラッシュの週末。

昨夜は、最終的には目がしょぼしょぼになって寝ました😅

 

まずは、ワルシャワ杯のアイスダンスRDに、村元哉中&高橋大輔ペアが登場。

全世界からSo Cool!!と絶賛の嵐の『ソーラン節』です。

 

が、なぜか、カメラが横からの撮影で…

 

f:id:tanegashimapi:20211120132219j:plain

 

二人のエッジの深さが、横からだとなおさら臨場感があって、

倒れるんじゃないかと、心臓を冷やしながら見ました。

 

f:id:tanegashimapi:20211120132412j:plain

 

連戦の疲れが出ていたらどうしようと、心配でしたが、

とても落ち着いて、一つ一つのエレメンツを確実にこなしていました。

2シーズン目なのに、熟練味がすごい!!

 

NHK杯から数日しかありませんでしたが、しっかり修正してきていました。

もちろん、グランプリ大会とチャレンジャーシリーズ大会を単純に比較できないのでしょうが、

 

f:id:tanegashimapi:20211120133318j:plain

 

ミッドナイト・ブルースのレベルが2→3にアップ。

キーポイントがYYNN→YYNYで、NOが一つYESにチェンジ。

GOEも、ぱっと見で「1、2」から「2、3」へ。

 

f:id:tanegashimapi:20211120133327j:plain

 

プログラム・コンポーネンツは、オール7点台からオール8点台へ。

こういうところが、国際大会の数をこなす重要性でもあると思います。

大会の格は違うとは言え、着実に歩を進めているのがすごいです。

「1試合も無駄にはできない」という凄味を感じます。

 

f:id:tanegashimapi:20211120133712j:plain

 

会場には、大漁旗が!!

かなだいファンは、本当にすごいです。選手を愛し、作品を愛す。

日本の民謡とその意味が、世界に発信されていきます。

 

キスクラの3人。

 

f:id:tanegashimapi:20211120134339j:plain

 

“世界のズエワ”が付いてますぞ!!

 

試合の途中から、フランス杯の女子を見始めたのですが、途中、何度もワルシャワ杯に戻ってきて、

そのたび、かなだいペアが1位をキープしていて、びっくりしました。

 

最終的には、22組中第2位。

 

f:id:tanegashimapi:20211120134519j:plain

(全体で22組います)

 

1位のダイアナ・デイビス&グレブ・スモーキンは、

エテリ・トゥトベリーゼの娘と、ロシアの有名俳優の息子のペアです。(お父さんご健在でした。すみません)

ジュニアからシニアに転向し、パーソナルベスト73.37から80点台に乗せてきました。

 

が!!

演技を見ましたが、ひどくないですか?

素人の私が見ても、ひどい演技だったけど・・・

YouTubeのコメントでも、みなさんそこそこ怒ってますね😅

↓興味がある方はこちら

ISU CS WARSAW CUP 2021 Diana DAVIS / Gleb SMOLKIN (RUS) RD - YouTube

 

「エテリの娘だから」って言われちゃうと、本人たちも気の毒。

前回の試合の前に、「『エテリの娘と有名俳優の息子』っていうレッテルをはがしてみせる!!」って、ダイアナが言っていましたが、

レッテルの糊(のり)が増量されたような感じになっちやってます。

 

まぁ、そこは置いておいて、3位、4位、5位のペアは手ごわいと思うので、

フリーダンスの『ラ・バヤデール』でも魅せてほしいです。


にほんブログ村