オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

青天のへきれきでも、「変わらない日々」。

こんばんは。なんとなく空気が抜けちゃったような気分ですが、

みなさまはお元気でしょうか。

 

私は、昌磨&大ちゃん&哉中ちゃんの記事が掲載された家庭画報を買ったのですが、

表紙の「宇宙画報」の文字が「宇野画報」に見える始末(笑)

 

家庭画報 2022年1月号プレミアムライト版 (家庭画報増刊)

 

GPファイナルの中止発表から一夜明けたら、

各方面からの抗議を受けて、「やっぱり開催」ってなるんじゃないか?

オミクロン株の危険度が判明して、「やっぱり開催」ってなるんじゃないか?

 

f:id:tanegashimapi:20211202190649g:plain

 

そんなことを思ったりしましたが、

テレ朝のグランプリフィギュアのサイトで、

(試合の)「全配信セットチケット」をご購入のお客様には、チケット代金の一部を返金させていただきます。

というコメントを見て、「ああ、本当に中止で間違いないんだな…」と実感しました。

 

f:id:tanegashimapi:20211202184242j:plain

フィギュアスケートグランプリシリーズ2021|テレビ朝日

返金方法は、後日発表されるようです。

 

テレ朝さんも大変ですよね。

費用のかさむ海外の大会は開催されて、いよいよ国内!! っていう時に中止で、代金一部返金。大会準備に費やした時間とお金もどこかへ・・・。

 

しかしながら、オミクロン株の全貌はいまだわからず、様々な方面で大会や行事の中止が発表されています。

感染が拡大しないことを祈るばかりです。

 

そんな中、「Uno1ワン チャンネル宇野樹」にアップされた動画のタイトルが、

【変わらない日々】。

深いですね。

 

www.youtube.com

 

いつものように中京のリンクへ向かい、いつものように練習する昌磨の姿をアップしてくれています。

こういうさりげないメッセージの出し方、近況報告の仕方が、秀逸ですよね。

 

映像なら、心配している人、応援している人の疑問にダイレクトに返答できるし、言葉で誤解を生む心配もない。
「今、自分にできることをやるだけ」という昌磨の声が聞こえてきそうです。

 

とはいえ、Emmaちゃんが一緒に練習について行くというのは…

 

f:id:tanegashimapi:20211203214705j:plain

 

「人間が落ち込んでいるときでも、ペットは関係なく、いつもと同じように来てくれるから癒される…」というようなことを、昌磨は前に話していましたよね。

樹君、バックミュージックは明るい曲をお願い😭😂

 

さて~

昌磨君は、全日本選手権とシーズン後半に向けて、着々と準備を進めているようなので、
私は、スケート・アメリカやNHK杯の映像でも見返すかな。

 

一度に6大会の男女シングル、ペア、アイスダンスをギュギュギューっと見たので、

ゆっくり見返すのにいい時間だと思うことにします。


にほんブログ村