オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨ナウボイス。気持ちを切り替える強さ。

こんばんはー。昼間に「Uno1ワン チャンネル宇野樹」で、

いちご狩りに行く昌磨を見ました。

 

www.youtube.com

 

平日昼間の、誰もいないビニールハウスの中で、いちごをタラフク食べる昌磨くん。

なかなかシュール。こういうの好きです。

 

f:id:tanegashimapi:20211206223610j:plain

はふはふ。

 

いつも焼肉屋さん(龍音さん?)で食べている品種「おいCベリー」。

ビタミンCが、特に豊富に含まれている品種らしいです。

抗酸化作用もあるということで、GPファイナルが中止になったストレスを、少しでも癒せたでしょうか。

 

あ~いちご食べたい。スーパーや果物屋さんに走った昌磨ファン、多いと思います。

森永のコンデンスミルクも忘れずにね♡

 

f:id:tanegashimapi:20211206223646j:plain

 

西本ファームさんのHPでも紹介されています。

西本ファーム|農園からのお知らせ

「これからも

いちごと一緒に応援しております!」

 

f:id:tanegashimapi:20211206223721j:plain

 

世界広しと言えども、いちごに応援されるスケーターはただひとり。

萌え袖でいちごを持つ手がかわいい♡

 

まだ、いちご狩りの最盛期ではないようなので、なぜ昌磨が訪問したのかは謎です。

地産地消??

こうやって、少しずつ少しずつ、癒されていくのね・・・

 

と思っていたら、ナウボイスに新しい投稿がありました。

グランプリファイナル中止と全日本に向けたお話をしています。

 

f:id:tanegashimapi:20211206230423j:plain

 

やはり、グランプリファイナルが中止になった翌日に、ナウボイスを収録していたそうです。

昌磨のことだから、心配するファンのためを思って、すぐコメントを発表する予感がしていました。

 

でも、「悔しさ、もやもやもした気持ち。それでも誰のせいでもない。次に向かわなければいけないと頭ではわかっていても、心がついてこなかった」と。

 

いったんは、「悔やんでも状況は変わらないので、次に向かわなければいけないと思ってます」と吹き込んだものの、

まだ気持ちを切り替えられていない自分を隠して発信することはできなかったようです。

 

インタビューでも、裏表なし、

自分の気持ちにうそはつけない。つかない。

昌磨らしいと思いました。

 

私も、中止の発表があった翌日に、

「僕は大丈夫です」と言われても、

「それは優等生すぎる発言では?」と感じたと思います。

 

「ざけんなよ!!」くらい叫んでほしい。(自宅にて)

「え~、無観客のバブル方式でやれるんじゃね?!」と涙ぐんでほしい。(自宅にて)

 

GPファイナルに出場予定だった各国の選手たちは、

自国のオリンピック選考大会の前に、緊張の糸をいったんぶった切られることになりました。そういう意味では、ハンデを負うことになったと思います。

 

それでも、気持ちを切り替えて、国内選手権ではトップに立たなきゃいけない。

出場予定だったすべての選手を、心から応援したいです。

 

昌磨は、心の整理がすでについて、全日本に向けて頑張るそうです。

数日で切り替えられるのはすごいですね。(いちご効果??)

 

人生、いろいろな不条理に直面しますが、

どれだけ早く気持ちを切り替えられるか。

または、切り替えるのか切り替えないのかで、人としての強さがわかると思います。

 

数日で切り替えた昌磨は、強い。

と思います。

 

そして、グランプリファイナル用に仕上げていたプログラムを、

「全日本に向けて変えていければ」とのこと。

 

シーズンの始めには確率が低かったことが、少しずつできる確率が上がってくると、

練習に対するモチベーションが下がってきてしまう。

「できないことをできるようにするほうが、わくわく感、面白さがある」と。

 

今シーズの昌磨は、本当に天井知らず。

「宇野昌磨に限界なし」って、ステペンも言ってましたよね。

 

そのステペンが、全日本選手権に向けて、来日できるそうです。

 

f:id:tanegashimapi:20211206225510j:plain

 

それは、よかった。本当によかった。すごくよかった。

また、日本でクッキーにクリスマスのアイシングしてね♡

 

f:id:tanegashimapi:20211206225736j:plain

https://www.instagram.com/reel/CJAP1A0AFYj/?utm_source=ig_web_copy_link

 

♪うぃ うぃっしゅあ めりくりっすまっ

♪うぃ うぃっしゅあ めりくりっすまっ

♪うぃ うぃっしゅあ めりくりっすまっ

♪あだはっぴーにゅやー

 

f:id:tanegashimapi:20211206232049j:plain

 

これでもう、ハッピーなクリスマスが、半分約束されたも同然ですね。

昌磨のコメント、そしてステペンの来日情報を聞いて、

私もようやく気持ちを切り替えられそうです。

なんか楽しくなってきたよー。


にほんブログ村