オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

紀平梨花選手、全日本欠場

【追記12/22】

紀平梨花選手の欠場が、正式に発表されました。

彼女の心中を思うと、言葉もありません。日本、スイス、カナダを移動しながら努力を重ねた紀平選手のシーズンに敬意を表します。早く怪我が回復しますように。

___

おはようございます。

かなり驚いたニュースが入ってきました。

 

f:id:tanegashimapi:20211221055910j:plain

 

紀平梨花選手が、全日本選手権を欠場するということです。

状況から考えて、北京オリンピックに出場できる可能性はなくなったと思います。

 

7月に足首を痛めて、グランプリシリーズを棄権。

当然、全日本選手権での一発勝負に賭けると思っていたので、

棄権という決断に驚きました。

 

足首関節骨軟骨損傷ということなので、ジャンプを跳ぶのは厳しいのかもしれません。

春の世界国別対抗戦のときには、「腰痛がひどくて立っているのもつらい」と話していました。

満身創痍だったのでしょうか。

 

「オリンピックで金メダルを獲るのが夢」と話していた紀平選手が、

事実上、オリンピックを断念するとは。

 

精神力の強い人だと思うので、少々の痛みであれば、無理をしてでも出るイメージがあります。それほど怪我が深刻なのだと思います。

 

なかなかうまくいかないものですね。

4年後のオリンピックを目指してほしい・・・というには、あまりに長い4年間ですが、

怪我が回復して、また存分に滑れることを願っています。


にほんブログ村