オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、イブの『オーボエ』は午後7時30分前後

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。

でも、夜まで、ぜんぜん落ち着かないと思います。

 

今日は男子シングルの日。

 

あまり、昌磨の直前情報は拾わないようにしているのですが、

それでも、ちょっとは見てしまう。

 

テレビは付けないようにしていますが、

ウェブのニュースは目に入ってしまうし、入れば読む(笑)

 

「曲かけで転倒」と書かれていれば心配になるし、

ジャンプ不調と書かれれば、不安になる。

 

でも、結局のところ、アスリートなんだから、

直前の様子はあくまでも直前の様子であって。

 

「昌磨が本番にどう戦ってくるか」しかないんですよね。

 

怪我の影響があろうとなかろうと、

今シーズンここまでに積み上げてきたものが、

一夜にして昌磨の中から消え去ることはあり得ないので、

本番で全開になると思います。

 

今日のSPのジャンプ構成は、4F、4T+3T、3A。

 

ショートで他に4回転フリップ入れる人は、いるのかな。

最近、4回転サルコウを跳ぶ選手が、全世界的に増えましたよね。

佐藤駿選手が、4回転ルッツで勝負を賭けて来るかも。

 

全日本は、本当にレベルの高い戦いです。

昌磨の後に滑走する強豪たちのことを思えば、

4T+3Tさんには、ぜひともご在宅いただきたいところ。

 

昌磨の滑走順は23番。

午後7時35分のスタートらしいですが、

時間変更が心配なので、30分前には座っていようと思います。

落ち着かなくて、立ったり座ったりすると思うけれど。

 

クリスマスイブの『オーボエ協奏曲』、心にしみると思います。

 

f:id:tanegashimapi:20211224134715j:plain

 

点数にも順位にも、要望はありません。

何度もリピートしたくなる演技であることだけを、望みます。

 

話はそれますが、今年のコラントッテ×宇野昌磨コラボは、

エメラルドグリーンなのかな?

 

こちらの妖艶なお写真で確認を↓

www.yomiuri.co.jp

 

こちらの写真でも、エメラルドグリーンのコラントッテが確認できます↓

最初は、ライトのせいかなと思ったけれど。

thedigestweb.com

 

来年は、私もエメラルドグリーンをつけることになるのか??😋

ピンクのミズノUNOUNOウェアも買っておいてよかった。

 

グリーンには、どんな意味が込められているのでしょうか。

前回のブルーには、前線で闘う医療従事者の方々への感謝と敬意が込められていました。⇒歴代のColantotte×SHOMA

 

グリーン…緑…自然…地球…

今はやりのSDG's? カーボンニュートラル?

 

平和かな。


にほんブログ村