オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨のモザイクアート&田中刑事NowVoiceデビュー

こんばんはー。東京は、めちゃめちゃ寒いです。
北風がぴゅーぴゅー吹いて、頭が取れそうです。

 

さて、ミズノさんから、【宇野昌磨選手応援企画】のモザイクアート完成画像が送られてきました。

すっかり忘れてました!!
12月に、昌磨を応援する写真を応募していたのでした。

 

完成したモザイクアートは、応募者限定で見られるものかもしれないので、ブログには載せません。すみません。

代わりに、手元のセクシーなメガネ男子の写真を置いておこう。

 

f:id:tanegashimapi:20220114212735j:plain

 

モザイクアートは、ファンから寄せられた大量の写真が、

一枚の昌磨フォトになっているのですが、

自分の送った写真がどこに使われているのか、当然探したくなりますよね。

 

ヨコ位置のパソコン用と、タテ位置のスマホ用があるので、
まずは、ざっとパソコン用でチェックしてみました。

 

しかし…ない。私が送った写真がない…

 

f:id:tanegashimapi:20211202184242j:plain

 

続いて、スマホにて拡大しながら、自分が送った写真を探す…
しかし…ない。私が送った写真がない…

 

f:id:tanegashimapi:20211202184242j:plain

 

「※データの不備などで使用できなかったお写真もございます。」と書かれているものの、データは不備じゃなかったはず。

2度、3度と使われている写真がある一方で、私が送った写真は見当たらない。

だんだん、顔がこわばってきました(涙)

 

f:id:tanegashimapi:20211202184242j:plain

 

いったん休憩し、再度、パソコン用の画面を最大限に拡大して、
碁盤の目のように並んだ写真を、上から一列ずつ順に確認。

 

はぁ~ない~
やはり、仕上がりがチープ過ぎたのだろうか…

 

f:id:tanegashimapi:20211209201919j:plain

 

時々、視線を上げると、昌磨のキリッとした瞳と目が合う。
今は、そのカッコよさよりも、私の写真がどこにあるのか教えてほしいゼ!!

 

眉間にしわを寄せながら凝視していると、
あった~!!ついに発見、私の写真!!

 

f:id:tanegashimapi:20220114212024p:plain

 

うれしさ半分、安堵感半分(笑)
ミズノさん、使っていただきありがとうございました。

 

今回得た教訓は、

  • 次回はもっと探しやすい写真にすること。
  • ルークを入れている人、赤が目立っていいですね。
  • 犬も目立ちます。次回は友人の犬を借りて写そう(うそです)。
  • 赤ちゃんや子どもさんの顔は、記念にもなるしすぐ探せて◎。
  • 物で攻めるなら、ごちゃごちゃするより、原色の単品。
  • 自分の顔のアップも見つけやすい(自信があれば)。

ということで、なんということはないチープな写真を送ってしまった私は、
もう一度見ようと思ったら、またどこにあるのかわからない。

f:id:tanegashimapi:20211231173508j:plain

あほですね。

昌磨からのお礼メッセージ動画もありました!!
「ご応募いただいたファンの皆さま限定」と書かれているので、こちらの内容も書けません。(なんて嫌らしいブログなんだ!!すみません)

 

この動画、ホワイトの背景にホワイトな装いの昌磨が座っている、たいへん洗練されたデザインです。

 

何も見せられない、内容も書けない記事となってしまい申し訳ありませんが、
昌磨がみんなに愛されていることだけは、お伝えしたいと思います。

 

みなさん、一枚の写真の中に、昌磨への想いをぎっしり詰めて、時間をかけて作品に仕上げていらっしゃいます。
昌磨ファンは、芸術家肌の人も多いですからね。

 

さて、もう一つハッピーなニュースが。

我らがケージ・タナカこと田中刑事選手が、NowVoiceにデビューしました。

 

f:id:tanegashimapi:20220114213410j:plain

 

本日は初ボイス。

「第壱話 はじめまして田中刑事です」で、今後の抱負を語っています。

「壱」の大字表記は、いつまで続くのだろうか。

 

次回からは、過去のアイスショーや試合について語っていくそうです。

話題のリクエストも募集中。

ある意味、昌磨よりもおいしい企画な気がする(笑)

 

3分ほどのボイスから、田中選手のまじめさやきちんと感が伝わってきて、昌磨とはまた違った魅力があります。
何度も録り直したんですって。かわいい♡

声、いいですよねー。

 

f:id:tanegashimapi:20220114213437j:plain

 

本田圭佑さんから、初めましてのメッセージ。
昌磨からも「いえーい」という一コメが。(←らしい)

今後のナウボイスに注耳です。

 

そんな昌磨は、もうそろそろ、北京に向かうのかな?
あ、まだ向かわない?

 

まだ、ヨーロッパ選手権で戦っている最中の選手もいるし、ロシアなどはまだ代表が決まっていないですものね。

 

ヨーロッパ選手権でも、コロナ感染者が出ています。
同じ会場でこれから四大陸選手権に出場する選手たちも心配ですし、
北京に向かう昌磨たちも心配になってしまう状況ではあります。

まずは、四大陸選手権に出場する選手たちが、コロナに感染せずに、いい演技ができますように。


にほんブログ村