オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

準備完了。昌磨、デミさんの頑張りに乾杯。

こんばんはー。

昌磨がいよいよ北京に向かうようです。

 

「Uno1ワン チャンネル宇野樹」に、プライベート壮行会の様子が紹介されています。

タイトルがちょっとドキっとしたけど😂(最後の晩餐って…)

 

youtu.be

 

昌磨と出水トレーナーのここまでの頑張りに乾杯!!

本当にそうですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20220131233759j:plain

 

全日本選手権直前のアクシデント、昌磨は、踵腓靭帯断裂と骨挫傷だったんですね。⇒出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ

 

通常は全治2〜3週間ということですが、

治療をしながら、昌磨を全日本選手権に出場させて、

オリンピック代表権をつかみ取る演技を可能にし、

 

オリンピックに備えた練習と並行して、1カ月足らずで快方に向かわせる手腕と苦労と責任は、並大抵のものではなかったと推察します。

 

無事にオリンピックの地に向かえるのは、当たり前のことではなかった、という事実を改めて認識しました。

 

そして、米国やカナダは、北京オリンピックに自前のスマホやパソコンを持ち込むことを止めるように呼び掛けているようですが、日本はどうなんだろう?

情報漏洩は、確かに怖い。

ケージ・タナカ氏とのゲームも、出発前の「最後の晩餐」ならぬ「最後のゲーム」なんだろうか…。

 

f:id:tanegashimapi:20220131234722j:plain

ナウボイスやUNO1ワンでのケージ・タナカと昌磨の絡みがうれしい♡

 

一足早く北京入りしたネイサン・チェン選手のフアンブログでおなじみBABEさんが、オオナゾコナゾの記事を取り上げてくださいました。

SP4回FS2回曲かけ完璧♪北京2日目 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

いつもありがとうございます。

このネイサンのくだらない記事、尋常じゃないくらいのアクセスがあって、ドン引きました。もっとまともな内容を書けばよかった…と、少し恥ずかしい(笑)

 

www.tanegashimapi.com

 

BABEさんの記事によると、NHKスペシャルの「王者のジャンプ」は、なかなかいい内容だったんですね。

私は、事前の内容を読んで、あえて見ませんでした。

 

4回転アクセルを「王者のジャンプ」って言ってる人が、4Aジャンプに挑んで「我こそは王者です」って内容かと思っちゃって。(てへへ)

2月1日(火)午後11:35から再放送があるそうなので、見てみようかな。

 

さて、「尋常じゃないアクセス数」と言えば、最近、ほんとーーーに尋常じゃない数のアクセスがあった記事がありました。

何について書いた記事かというと、ネイサンでも高橋大ちゃんでも、ラファエル・アルトウニアンでもなく😂

欧州フィギュア選手権について書いた記事でした。

 

もしかすると、時代はマーク・コンドラチュクでは?! と思う今日この頃。

(これからブログやるなら、コンドラチュクファンブログ、おすすめです!!)

 

ロシアは、団体戦に各カテゴリーで一番強い選手を持ってくる傾向がありますが、

今回は、「男子はコンドラチュクがショートもフリーも滑る」という噂があります。

 

それに備えて(?)、コンドラチュクがSPで使用している曲「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム」を、四大陸選手権を見るために課金した【フジテレビオンデマンド】 で見始めました。

 

f:id:tanegashimapi:20220201000539j:plain

 

トルコ版の大奥みたいなドラマですが、主役の豊満な女の人が、とにかくうるさい!!

一本調子で叫び続ける演技に、だいぶ疲れてきました。

 

そして、「なぜコンドラチュクがこの曲で滑るのか」「この曲で何を表現したいのか」、まったくわからなくなりましたとさ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20220201001400j:plain

♪トンチュクチュ、トンチュクチュ

しかし、打楽器のリズムに合わせて ♪ポンポンポポポ ♪トンチュクチュ、トンチュクチュと、すばやく虫のように動くコリオは、中毒性があります。

 

えーと、何の話でしたっけ?

そうだ、昌磨、気を付けて北京に行ってらっしゃい!!


にほんブログ村