オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フィギュア団体戦順位に問題発生?!

こんにちは。

フィギュア個人戦がスタートしていますが、ちょっと心臓に悪いニュースがあります。

 

f:id:tanegashimapi:20220209154549j:plain

 

日本が銅メダルを獲得した団体戦。


私は、この金属の縁取りのついたパンダのマスコットが、
メダルの代わりなのかと思っていました。

 

f:id:tanegashimapi:20220209153400j:plain

 

だって、表彰式で、メダルはもらっていなかったから。

で、「今回のオリンピックはあれがメダルなんだよね?」と友人に言ったら笑われましたよ。

「ちゃんとメダルがありますがな!!」と。

 

確かに、オリンピック前に、メダルが公開されていましたよね。

f:id:tanegashimapi:20220209153630j:plain

北京2022冬季オリンピック・パラリンピックメダルデザイン発表!

 

ビデオを見返しても、国旗掲揚も国家斉唱もなかったのですが(金メダルはROCではあるが)、別の日にメダルセレモニー(表彰式)が予定されていたようです。

 

予定は、昨日。でも、ありませんでしたよね?

そうしたら、こんな報道がされていました。

フィギュア団体表彰式に遅れ、問題発生か IOC「法律相談が必要」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

  • 8日に実施されるはずだったフィギュアスケート団体の表彰式が遅延している。
  • 想定外の問題が起きている。
  • 広報担当責任者が「本日、問題が生じていると突然連絡があった。国際スケート連盟(ISU)と法律相談が必要なので、それ以上は話せない」とコメント。

海外掲示板などを調べていたら、「ロシアと米国の間で問題が生じた」という“噂”もあったり、
「4位のカナダが表彰台に乗れるかも」という“噂”があったり。

 

怖い。非常に怖いです😱
日本が巻き込まれていなければいいけど・・・。


メダルに関係ある事項としては、反則とか規定違反ですよね。

怖い。非常に怖いです😱

 

ドーピングかコロナ検査関係かバブルから出た出ないとか?!

本当にやめてほしいです。

 

f:id:tanegashimapi:20220207224228j:plain

 

  • ロシアの金メダルが無効なら、団体戦に体力を使いつくした4人(コンドラチュク含む)が報われない。
  • 米国の銀メダルが無効なら、個人戦をコロナで棒にふったヴィンスが可哀そうすぎる。
  • 日本の銅メダルが無効なら、もちろん納得いかなすぎる。
  • カナダが銅メダルに繰り上がれば、ロマン・サドフスキーが報われる。

もしや、上位2か国が失格になって、中国が銅メダルに繰り上がるなんてことになったら、恐ろしすぎる😱😱😱

 

でも、ほかの競技での理不尽な反則や失格を見ると、大いにあり得る😱😱

 

このニュースの行くえは要チェックです。

何も変わらないことを祈る。


にほんブログ村