オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

#宇野昌磨WON 彼は勝った

宇野昌磨選手、銅メダルおめでとうございます。

f:id:tanegashimapi:20220210152546j:plain

今大会2つめのビン・ドゥンドゥン、ゲットです

 

最後まで、最後まで、最後まで、

ハラハラしすぎて体から水分が蒸発しちゃいました。

 

6分間練習では、まったく成功しないまま迎えた本番で、

いきなり4回転ループを決めました。

 

「逃げない」とは言っていたけれど、これだけ決まっていないなら、

「逃げる」という選択肢もなきにしもあらず…と思いましたが、

昌磨はやっぱり昌磨でした。

 

そのあと、4回転サルコウと4回転フリップが乱れてからは、

「点数や順位は気にしない。成長につながる演技を」などと思っていたくせに、

バリバリ点数ボードをにらむ私(爆)

 

ここでメダルを逃すのは、やっぱりいやだ~😆

 

3連続ジャンプの三つ目が1回転になり、

スピンの要素になぜか×印が付いたので、

 

部屋中を走り回り、手を叩き続け、パソコンを開いてショートの点数差を再確認し、

演技をしている昌磨よりも、あわただしかったです(笑)

 

だって、この1、2年の努力と挑戦は、

結果としても残ってほしいじゃありませんか!!

 

「フリー暫定3位」と表示されたときは、倒れそうになりましたが、

総合暫定1位でメダル確定!!

 

うぉぉぉー😭😭

スピンの×印は何だったんだろう?

レベル4でGOEプラス付いてます。

心配した最後のステップもレベル4。

 

最高とは言えなかったけれど、

脚の怪我も完治しないまま、

今できるすべての力を出し切って、オリンピックの場で鬼構成に挑んだ昌磨。

 

ファンとして、最高に誇らしい!!

ミスがあったとかなんとかいうことは、ファンならすべていろいろひっくるめて、わかっていると思う。

 

昌磨、銅メダルおめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!

一日中、何かにつけて、声に出して言ってもいいですか?

しょうま どうめだる おめでとう

 

とりあえず休憩してオリンピックの雰囲気を楽しんでから、

元気に凱旋してください。

 

試合後のインタビューも、やっぱり昌磨らしいすがすがしいものでした。

 

f:id:tanegashimapi:20220210152556j:plain

(NHKインタ書き起こし)

たくさんミスが、いろんなところで出てしまったんですけど、

だふん、おそらくですけど、やってるときはあんまり実感がなかったんですけど、

「もう一回やっていい」と言われても、同じ演技をしていたと思いますし、

あまり悔しいというより、次につながる課題は見つかったという感想はあるんですけど、悔しいというよりも、今はまず、この四年間いろんなことがあった中で、

ちゃんとオリンピックに出場することができ、また3位という成績を出せたことを、

すごくうれしく思います。

 

Qこのオリンピックでもっと成長したいとおっしゃっていました。攻め抜きました。オリンピックで得られたものは?

 

この構成、そしてこの練習を間違いなくあと数年続けていけば、

もっともっとレベルが上がって、今のネイサンのような位置で戦える存在になることも可能なんじゃないかなと思うので、でも、今できていることに満足せずに、もっと新たな挑戦っていうのもしたいと思っています。

ありがとうございました。

 

ありがとう昌磨。おめでとう、おめでとう、おめでとう。

#宇野昌磨WON


にほんブログ村