オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ネイサン衣装評「Tシャツとヒッピー・ルックの二択?!」

こんばんはー。女子フリーの演技、盛り上がっておりますが、

男子のことも、書いていきたいと思います。

 

ということで、大好きなニック・ベルレオスさんの男子シングル衣装評。

ラストシーズンかもしれないネイサン・チェン選手の衣装評価が気になります。

 

私は、オリンピックのフリーの衣装は、

すごくよかったと思うのですが、ニックさ~ん、いかがでしたかぁぁ?

f:id:tanegashimapi:20220217201923j:plain

nickverrreos.blogspot.com

はいはいは~い。さっそくネイサンの衣装をチェックしていきましょう。

 

が、コメントは、私が勝手にニックさんと以心伝心、超訳・意訳・加筆までしており、ニックさんにはまったく責任はございません。

 

f:id:tanegashimapi:20220113013840g:plain

 

正確な内容を確認したい方は、こちら↓

ICE STYLE.....Beijing Olympics 2022 FIGURE SKATING COSTUMES: The MEN! | Nick Verreos

 

Tシャツじゃなければネイサンじゃない!!

f:id:tanegashimapi:20220217202408j:plain

screenshot from Ice Style

 

米国ネイサン・チェンのショートプログラムは、
シャルル・アズナブール歌唱による『ラ・ボエーム』。
上の写真の格好で滑ったのよね。

 

ネイサンをよく知らない人のためにお知らせしておくと、
ネイサンは、「衣装で有名」って人じゃないの。

 

彼の衣装は、

  1. 自宅のクローゼットをのぞいて、一番ラクチンな服をひっつかんできたか、
  2. ヒッピーの祭典で参加者が着ているようなタイダイ染めの何か。

この2種類の間を、行ったり来たりしているの。

 

ネイサンを責めてるわけじゃないわよ。
だって、彼は、4回転モンスター。
ファッションアイコンじゃないもの。

 

でもね…ファッション界で生きるあたしとしては、
たまにはね、たまにでいいから、
ネイサンに「おっ!!」という何かを見せてほしいわけ。

 

ショートプログラムでは、

この黒いタキシード(ディナージャケット)を着ていたわよね。

 

f:id:tanegashimapi:20220217203927j:plain

 

有名なフランスのシャンソン歌手

ムッシュ アズナブールの音楽と調和していたと思うわ。

フレンチカフェで、

シックな装いのゲストを前に唄う歌手のように見えたから、

ネイサンは、頑張っていたと思うの。

 

よく見てちょうだい。このジャケットは、本物じゃないわよ。前が開いてないでしょ。
頭からすっぽりかぶる、プルオーバーに近いと思うわ。

 

これに合う黒パンをボトムに合わせて、胸元には白いハンカチーフ。そして、いつもの白シャツね。

 

ちゃんとした白いドレスシャツ(タキシードシャツ)を着てほしかったけど、
上着と同じく、ボタンは付いてないし、前も開かない。
だまし絵みたいなデザインよね。


まあ…Tシャツのほうがネイサンらしいし…。
ってか、Tシャツじゃなければネイサンじゃないわよね。
8.35点!!

 

この写真は、同じ曲を2019-2020年シーズンにスケートアメリカで滑ったときに着ていた衣装よ。

f:id:tanegashimapi:20220217204804j:plain

screenshot from Ice Style

 

この時のネイサンのほうが、

「私は、ラ・ホヤのウェディングパーティのウエイターでございます」

って感じが強くないこと?

 

注)ラ・ホヤは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ市北部のリゾート地。結婚パーティを開く場所として人気らしい。

 

惑星大爆発と漂白剤のシミ?!

フリープログラムは、『ロケット・マン』。ネイサンは、エルトン・ジョンのメドレーを滑り、オリンピックの金メダル伝説に向かって滑り…そして、この衣装を着ていたわ。(がっくり)

 

f:id:tanegashimapi:20220217205914j:plain

screenshot from Ice Style

 

この黒パンは、ショートで履いていたのと同じじゃないこと?!
派手な色のタイダイ染めのトップスと合わせたからって、あたしはお見通しよ😆


トップスは、すっごく嫌いってわけじゃないけど、かといって好みでもないわね。

 

ずっと考えていたんだけど…、
あの白い模様は、漂白剤のシミかしら?


雰囲気的には、まさに“スタートレック”って感じ。
まぁ、なんだっていいわよね。彼は金メダルを獲ったんだもの!
7.50点

 

f:id:tanegashimapi:20220217210322j:plain

点数低っ!!


私は、ネイサンのヴェラヴェラ・ウォンウォン衣装史上、いちばん良かったと思ったんだけど…。(ただし、今回のバージョンのみ。全米のはパス)

 

今年の頭には、テネシー州ナッシュビルで開かれた全米選手権で、こっちバージョンのトップスを着たのよね。

f:id:tanegashimapi:20220217210511j:plain

screenshot from Ice Style

 

こっちのほうが、万華鏡ぽいというか、

“宇宙の惑星大爆発”感、“地球創成”感が強いわよね。

 

2019-2020年シーズン中のスケートアメリカでは、同じ曲でこういうのも着てたわ。

f:id:tanegashimapi:20220217210612j:plain

screenshot from Ice Style

 

これらの衣装を見て言えるのは、

「ネイサンは、タイダイ染めが好き」ってこと。間違いないわ!

 

ということで、

ゆーま、ネイサン、しょーま:2022年北京オリンピックの男子シングルメダリストのみなさん、おめでとう!!

 

f:id:tanegashimapi:20220217210821j:plain

screenshot from Ice Style

 

ネイサン・チェン!

米国のネイサン・チェンが、2022年北京オリンピックで、金メダルを獲ったわよー!!

 

f:id:tanegashimapi:20220217211039j:plain

マライア・ベルの『ハレルヤ』よかったー♡

観客席にネイサンの姿が。

f:id:tanegashimapi:20220217213325j:plain

上着の下はTシャツかな…。

 

にほんブログ村