オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、もうすぐ帰宅

こんばんは。北京オリンピックが、

もう遠い昔のことのようですが、

 

私たちにたくさんの感動をくれた選手たちは、

帰国後、原則7日間の隔離期間が必要です。

 

ということで、オリンピックを見て、

泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりした私は、

自宅で寝転んでおやつを食べていますが、

 

f:id:tanegashimapi:20220228222101j:plain

 

異国の地で戦った選手たちは、隔離生活。

昌磨君もまだ名古屋に帰宅できていません。

 

いやー、大変ですよね。

自宅を離れてから、まるまる1カ月。

 

本人も大変だと思いますが、

『UNO1ワンチャンネル 宇野樹』を見ていると、

Emmaちゃんの様子が心配になります。

 

youtu.be

 

こんなにも繊細にダメージを受けるものなんですね。

 

無気力になったり、何十分も動かなくなったり、

ずっと窓の外を眺めていたり、

玄関の物音に耳を澄ませたり。

 

f:id:tanegashimapi:20220228221816j:plain

表情が…

 

犬と飼い主というよりも、完全に恋人か夫婦。

これはもう、昌磨は結婚できないよね。

仕方ない。(と、勝手に納得)

 

そして、隔離期間が終わって、

今日にも昌磨は帰宅できるようです。

 

二人の再会シーンを、今か今かと待っています。

日本中で、選手や関係者のみなさんが、

大切な人と無事に再会できますように。


にほんブログ村