オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨出発&静かなる米騒動パート2

こんばんは。3回目のワクチン接種を終えて、

じわじわと腕が痛くなってきている種子島ぴーです。

 

そんな中、昌磨がついに世界選手権に向けて、旅立ちます。

 

youtu.be

 

やはり、世界情勢の影響で、フライト欠航や出発日の変更があったようです。

フライト時間も長くなっているとのこと。

 

ヨーロッパは陸続きなので、出発した後にも変更があるかもしれませんよね。

 

どんなときも、「自分のやれることをやるだけ」と、芯のぶれない昌磨。

今回もきっと、やるべきことに集中するのだと推測しますが、

ご家族は、心配でしょうね。

 

そんな中、昌磨と一緒にスイスに行きたいEmmaちゃんに、

 

f:id:tanegashimapi:20220312233727j:plain

以下screenshot from uno1ワンチャンネル宇野樹

 

「家にいてくれるのが安心」という昌磨(樹君)の言葉に、泣きそうに。

 

本物の親子や夫婦、恋人の感情です。

連日見ているウクライナの家族の別れのシーンとも重なります。

 

私の想像にすぎませんが…おそらく…

 

樹君ってEmmaちゃんに、のり移られていると思うよ。本人が気づかないうちに(笑)

 

じゃなきゃ、こんなに人間みたいな犬の心理描写はできないと思うもの。

 

と、視聴者を泣かせる裏で、静かに勃発していたスイス米騒動パート2。

 

弟が詰めたスーツケースの中に、新潟魚沼産こしひかり2袋を発見した兄。

ん~? 米は一袋で十分じゃね…とばかりに、一袋出します。

 

f:id:tanegashimapi:20220312234031j:plain

 

しかし、あーた、これだけのカレーをもりもり食べる気でございましょ?

 

f:id:tanegashimapi:20220312234014j:plain

 

何か忘れていませんか?

誰か忘れていませんか?

アイ・ラブ・ジャパニーズ・ライスの人を!!

ビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライスを待っている人を!!

 

f:id:tanegashimapi:20220312234425j:plain

すっごくおいしいの!!

 

スーツケースの外に出された米袋を発見した弟。

 

f:id:tanegashimapi:20220312234043j:plain

 

再び、袋をスーツケースに詰めます。グッ・ジョブ!!

 

f:id:tanegashimapi:20220312234103j:plain


この米袋がないと、ボレロのブラッシュアップはしてもらえませんがな。

 

何も知らず、ずっしりと重いスーツケースを持って、空港へ向かう兄。

勝者、宇野樹👍

 

f:id:tanegashimapi:20220312235312j:plain

 

ここまで、練習の様子を、私たちにもたくさんたくさんアップして見せてくれてありがとう。

私にとっては、もちろんありがたくうれしいことでしたが、

昌磨にとっても、ファンが見ていることやコメントが、

自主練習のモチベーションにつながってくれていたら、とてもとてもうれしいです。

 

日々、うまくなっていくスケーティングも、深遠さを増すオーボエも、期待MAXのボレロも、世界選手権への期待を高めてくれるけれど、

今はただ、無事に目的地についてほしい。

そして、無事に大会に参加して、無事に帰ってきてほしいです。

いってらっしゃい!!


にほんブログ村