こんばんは。
かなだいのスターズオンアイス出演に舞い上がっていたら、
トロちゃんの心配なニュースが。
「まさかの破裂!」って書いてあったので、
トロちゃんが風船みたいに割れちゃったのかと思って、私もパニックに(怖)。
本体が破裂したわけではなかったですが、それでも一大事。
犬の病気は、いろいろあるんですね。
我慢強いトロちゃんだから、重症になるまで気づきにくそう。治療できてよかったです😢病院も近くてよかった。早く治るといいですね。
日々成長。キレッキレ昌磨
YouTubeの映像の最後に、昌磨がスイスで仕上げの練習をする様子が映っています。
これを見ると、動きがすばらしい。キレッキレです!!
リンクに射す光の中で、妖精みたいに飛び回ってませんか?
レッドのMIZUNOを着て、見ている私まで、ぱっと気分が明るくなりました。
体が絞れたのかな?
わきの下の空間が広がって、腕をより遠くに伸ばしているように見えます。
先日のライブニュースαの内容に少し加筆された記事が見られるのですが、
宇野昌磨は「今年で一番に近い仕上がり」 北京で“やり残したこと”を糧に挑む世界選手権
世界選手権に向けても、今年1年やってきたことが全部今の自分に詰まっていると思いますし、多分今年で“一番”に近い仕上がりで試合に挑むことができるんじゃないかなと。
「今年で“一番”に近い仕上がり」。
昌磨が言うんだから、そうとうでしょう。
世界選手権が楽しみすぎます。
オリンピックイヤーの世界選手権は、若干、気が抜けた感じもあるのですが、
今年の男子シングルは、ダントツで気合が入っているように感じます。
先日も触れた、四天王の頂上決戦。
何が楽しみって、世界選手権にかける思いや目的が、4人4様に違うこと。
4人で競い合うのは当然あると思いますが、
最後の試合になるのか、総決算になるのか自分と向き合いながらの王者ネイサン。
北京オリンピックでの無念をバネに、未来の自分が誇れる自分になってみせると誓ったヴィンス。
自分を信じてくれるステファンに献上する最高級『ボレロ』を演じる昌磨。
北京オリンピック以上の演技をして成長したいと話す優真。
記事に書かれていることがすべてだとは思いませんし、上記は正しくないかもしれませんが、とにかく、4人それぞれが個々に強い想いを持ってのぞむ世界選手権。
少しでも隙を見せれば、ここにジュンワンやグラッスルやマリンニン君が飛び込んでくるというスリルもあり。
すごい大会になる予感しかありません。