オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、PIW大成功。ジャンプ勝負大会の敗者はあの人!!

こんにちは。ゴールデンウィークが終わって、ぐったりな金曜日です。

 

そういえば、きのうは「子どもの日」ということで、@gorinが昌磨のユースオリンピックでの動画をアップしてくれました。

 

 

「ベビー昌磨とお兄ちゃん、お姉ちゃん…」みたいな絵になっていますが、

中村 優選手と庄司理紗選手ですよね?1歳違いでは😂

ユースオリンピックでは、スケートだけでなく、いろいろな体験や教育プログラムがあると聞いていますが、チームでお料理をするプログラムもあったのかな。

インスブルックなのに、なぜお寿司?各国のお料理を披露する企画だったのかもしれませんね。(ほかのチームが作っているメニューがわからない)。

 

さて、プリンスアイスワールド横浜公演は、大成功のうちに幕を閉じました。出演者のみなさま、おめでとうございます。

 

©oricon

私は、1日しか見に行けませんでしたが、

昌磨の記事や映像が比較的多く報道されたので、

日に日に盛り上がっていく様子を知ることができました。

 

私は初日に昌磨の新SPを見たので、あれから場数を踏んでブラッシュアップされて、最終日の『Gravity』は、きっと別物になっていたと思います。

 

友野君のナウボイスによると、今回も、昌磨、友野君、優真君のプライベート・ジャンプ勝負大会は開催されていたようです。

3日目ぐらいから始まったとのこと。

 

 

今回は、プロに転向したケージ・タナカ氏が課題を出す役で、

クリアするたびに、課題の難易度があがっていく形式だったそうです。

 

昌磨がフィナーレで、4T+3T+2Tを跳んだ日もあったようですが、

あれも、ケージ先生の課題だったとか。

このコンビネーションが跳べたら、4T+3Tさんは皆勤賞になりそう。

ケージ先生のコーチ目線が素敵(笑)

 

罰ゲームは、今回もペヤングの激辛焼きそば。

近日、友野君がケージ先生に映像を提出するそうです。

 

それにしても、友野君のプリンス出演が決まったのは、公演の1週間前だったそうです。

それで、あれだけ入魂の『ニュー・シネマ・パラダイス』を見せてもらって、

友野君は強いなぁと思いました。

「代打の神様」と言われていますが、最高の誉め言葉ですよね。気持ちの切り替え方がうまいのか、泣き言を言わずに集中して、むしろ場をかっさらう心意気があるのか…見習いたいです。

 

ナウボイスの友野君の声、ちょっとヘロヘロだった。本当にお疲れさまでした!!

PIW広報大使にしてもいいくらいの、友野君のプリンス愛。来年は、まっさきにゲストに迎えてあげてほしいです。

 

そして、昌磨は無事に帰宅~

【おかえりなさい‼️】#uno1ワンチャンネル #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート #プリンスアイスワールド - YouTube

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

 

Emmaちゃん、よかったねー。

Emmaちゃんとはエアー・キスするけど・・・

 

 

バロン君やアンちゃんが跳んできたときは、反射的に顔をそむける昌磨の反応を見ながら、にやにやしてしまいました。

やっぱり、Emmaちゃんは特別な存在なのかな。

 

さて、THE ICEの大阪公演楽天チケット最速抽選申し込みがありまして。

名古屋に行くのか、大阪に行くのか、両方行くのか、泊りなのか日帰りなのか決めきれないままに、1日だけ大阪を申し込んだ私。

ひじょーに中途半端な状態です(笑)

  • モリコロパークの灼熱の駅からの道のりが頭をよぎり、大阪のほうが体力的に楽な気がしてきた。
  • しかし、一刻も早く名古屋で見たいし、ホテルも一応押さえてある。
  • が、距離的には、大阪より名古屋のほうが近い。
  • しかし、チケット代は、大阪のほうが安い。
  • とはいえ、新幹線代は、名古屋のほうが安い。
  • 名古屋で見たら、最後に大阪でも見たくなるはず。
  • そもそも、チケットは当たるのか?

迷える私におかまいなく、明日から、楽天チケットで大阪公演の二次申し込みがスタートします。

キャスト第二弾は、いつ発表されるのかな。

 

もしやのボーヤン?

ハン・ヤンがインしたら、チュッキョさん、もはや神の領域だと思う(笑)

いずれにしても、働いて稼がねば。もしくは、宝くじでも当たれば、すべて解決🤣


にほんブログ村