オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨トークショー8日(日)/ネイサンお誕生日に感染

こんばんは。

すっかり忘れていました。(私だけかもしれませんが)

コラントッテの【SHOMA2022】発売記念イベント/ライブ配信は、

今週末、5月8日(日)14時からです。

 

昨年のイベントより

 

危うく、外出するところでした😱

私のような、うっかりさんは、いらっしゃいませんでしょうか。

 

【SHOMA2022】購入者全員が、オンラインでトークショーのライブ配信を視聴することができます。

ネックレスの箱に同封されていたオレンジのチケットをご確認ください。

 

また、抽選に当選して、リアルイベントが見られる人には、4月に案内が届いているようです。

愛知県名古屋市でイベントが開催されます。

お忘れなきように!!

 

そして、THE ICEの大阪公演の最速二次先行申し込みが、

明日から楽天チケットで始まります。

大阪公演 | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

で、ふと見たら、一次先行で申し込んでいた楽日が当選していました。

ヤッホー!! これで、少なくとも1公演は見られます。

 

大阪で複数公演見るか、大阪を日帰りにして名古屋にも行くか、悩むところです。

 

しかし、大阪と名古屋、新潟で、微妙にキャストが変わることも考えられます。

ここは、分けるのが賢明か…うーむ。

 

ところで、5月5日は、ネイサン・チェン選手のお誕生日でした。

 

 

ネイサンのためにケーキを注文したり、クッキーを焼いたり、絵を描いたりといったことは一切ないのですが😑

ネイサンから、たくさんのものを受け取ったことを、しみじみと振り返って感謝しました。

 

北京オリンピックで金メダルを獲ってくれたことも、本当に心からうれしかったです。

もしも、何らかの理由でネイサンが金メダルを獲れていなかったら、

私は重苦しい気分を引きずったまま、数カ月を過ごしていたと思います。きっと今も。

 

 

北京オリンピック団体戦ショートの演技が始まる前に、

リンクに立ったネイサンの頬が、

タルミなどまったくないネイサンの頬の筋肉が、

音楽の始まりを待つ間に、ビクンビクンと波打ったのを、

私は、一生忘れないと思います。

 

ネイサン、本当におめでとう!!

23歳のお誕生日もめでたいけれど、

私は何度でも言いたい。

「金メダル、おめでとう。私も、4年間待ち続けていました」と。

 

そして、ネイサンが、ついにコロナウイルスに感染してしまったという心配な一報が。

コロナ感染は、もちろん大変なことなのですが、

重症化していないということを前提に、

「オリンピックの後でよかった」と、不謹慎にも安堵してしまいました。

 

金メダルをたずさえて帰国した後、何十万、何百万人もの人と間接的に触れ合っていたようなので、感染しないほうがむしろ不思議なくらいでした。

しっかりマスクをして、感染対策にかなり気を配っていても、ついに…。

 

他にも、アイスショーのメンバーで感染しているかもしれない人がいるようです。どうか、症状が軽くてすみますように。

 

改めて、コロナのパンデミックが続いていることを再認識させられたところで、

THE ICEは、名古屋と大阪で分けるかな。(不謹慎ですみません)


にほんブログ村