オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

大事な話は記憶なし、の続コラントッテ話

こんばんは。きのうのコラントッテさんイベントのニュースがいろいろ上がってますね。

同じ話を聞いても、感じ方は人それぞれだし、記憶している内容も人それぞれ。

私の場合は、妙なこと、へんてこりんなことに意識が行く傾向があります。

 

 

まじめな話を書いていなかったので、昨日の続きを、メモを頼りに振り返りたいと思います。

・・・と言いつつ、結局、まじめでもない小話。(記憶はさらにおぼろに。言葉は正確ではないと思います)

 

Emmaちゃんは、あざとくないよ

©Colantotte

「Emmaちゃんの行動が一番あざとい」というようなタイトルの記事を複数見ましたが、そんなに強調された話じゃなかったと思う(涙)

 

ま、言葉としてはあったのですが(笑)、軽い感じで言っただけです。

サプライズゲストで、樹君がEmmaちゃんを連れてきてくれて、昌磨のお膝にお座りしたのですが、

毛並みもいいし、毛量十分、お顔もぬいぐるみのようで、かわいすぎ♡

そして、大きすぎる気がしないでもなかった(笑)

 

昌磨はEmmaちゃんの年齢がわからず、「まだ1歳?2歳?」って、誰かに聞いてたよ。「もう少し小さく育つ予定だったけど、たくさん食べて動かないのでこうなった」みたいな話も。

 

「Emmaちゃんのかわいいポイントは?」に対して、

「言葉がしゃべれないのに、しゃべりそうなところ」と。

うんうん、よくかわります。

「行動がめちゃめちゃあざとい面もあるけど、なにやってもかわいい」と昌磨が答えて、しあわせそうに客席を見渡すEmmaちゃん。

かわいすぎる。そして、どう見ても高価そうなワンちゃん (←下品😅)

 

「あざとい行動とは?」と聞かれて、「4匹の中で自分がいちばんかわいがられたいアピールをする。そうじゃないと、いじけてどこかに行っちゃったり」って。

昌磨が大好きなだけですって!!

 

Emmaちゃんの顔をのぞき込んだり、暴れるEmmaちゃんを抱っこし直したりするときの昌磨の顔が、にこにこ、にこにこして、本当に愛おしそうでした。

 

©Colantotte

途中からぐずって、樹君のお膝に移ったけど、「わんちゃんの扱いは、樹君のほうがうまいなぁ」と思いながら見てました。

 

デニスに頭を抱えるステファン

ナウボイスで昌磨が、「デニス・ヴァシリエフス選手が作ったカルボナーラを食べて、めちゃおいしかった」という話をしていた件を質問した方がいました。

「どこが特別なカルボナーラだったの?」みたいな。

 

そのとき、「ステファンが頭を抱えるほど、デニスはこだわりが強い」と昌磨が言ったのを、すごく覚えています。

私は、ステファンのこだわりが強くて、デニスがそれに巻き込まれているのかと思っていましたが、「ステファンが頭を抱えるほどデニスが」というのがね。

料理とか絵を描いたりということに対してだったとは思いますが。

 

僕の気分でクビになることはない

「THE ICEでやってみたい企画」についての質問のとき、「僕が座長になるかもしれないけれど、名ばかりの座長で、何かを決める権限はない」と。

「僕の気分によって、その人がクビになることはない」と、私のメモにありますけど(笑)

当たり前ですって!!

 

昌磨の最大の武器

自分の最大の武器を聞かれて、突出した武器はないけれど、

  • これがどうしてもできない、というものがない。
  • 日々の練習を苦しいと思っていないところ。

 

新フリーはいつ見られるの?

新フリーもどこかのショーでやるそうです。

ただし、まだ振り付けていない。「再来週」あたり振り付ける。

美穂子先生のEXは、もうまもなく振り付ける。

 

今日のUNO1ワンチャンネル宇野樹で、昌磨が新幹線移動しているから、大阪へ行ったのかな??

 

これからチケットを買う者としては、どのアイスショーで見られるのか、気になりますよね。

フリーの振り付けに要する日数は、4日。EXは3日くらいで振り付けられる。

フリーは演技時間は長いけど、ジャンプも多いので、コリオの部分の振り付けに、それほど長く時間がかからない…と言っていた。と思う。

新フリーの披露は、6月くらい。下旬だったか中旬だったか上旬だったか忘れました。

 

SPの曲タイトル一致は偶然

コラントッテさんの『SHOMA GRAVITY』と新SPの『GRAVITY』のタイトルが一致した件については、「偶然」らしいです。

『SHOMA GRAVITY』を製作した中京テレビのスタッフが喜んでいた、と。

 

「事前に伝えていたのではないかと思われるかもしれないが、僕が曲を選ぶことはないので、それはない」みたいな話でした。

 

「自分+適応」

来シーズンのスローガン?は、ボードに書いて「自分+適応」。

「自分で考え、納得してそれを試合でぶつけたい」。ただし、人の言うことに耳を傾けないという意味ではなく、言われたことを自分で解釈して動く…みたいな感じだったと思います。

 

ジャンプ構成記憶なし

ネットの記事を読むと、「コンビネーションのセカンドジャンプに3Aを入れる」とか「ルール変更に合わせてジャンプ構成を見直す」とか「4回転ルッツが~」とか、ジャンプについて語っていたようです。

 

しかし、その点について、一切の記憶がありません。メモも取っていません。

重要なポイントのような気がしますが、私の脳はどうしたのでしょうか?

 

けっこうやばい。

 

さて、今回のイベントは抽選の副賞でしたが、内容はすぐに記事でアップされました。

なので、当選した人は、昌磨に直接会えるだけでなく、特別なお土産があったようで、

よかったなぁと思いました。

 

UNO1ワンチャンネル宇野樹に、お土産の特別バージョンの「月化粧」が紹介されていました。キーホルダーもあったようです。

 

5月8日のUNO1ワンチャンネル宇野樹より

遠くから名古屋まで行かれた方、よかったですね。

今日のUNO1ワンチャンネル宇野樹では、樹君がそれを食べていました。

お菓子をもらった皆様、もったいなくても賞味期限までに食べてくださいね~🤣


にほんブログ村