オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

うーん。悩む

こんばんは。悩ましい週末を迎えている種子島ぴーです。

 


★最初にお断りしておきますが、この記事は、優柔不断な私が、ただグジグジと悩んでいるだけの記事です。

 

きのう、THE ICE名古屋のお席が、一日分ご用意されました!!

 

 

もともと、名古屋公演は、1泊して2公演見るつもりだったので、ホテルも予約してありました。

 

「もう一公演、頑張って名古屋を予約するぞ!!」

と思ったのですが…

 

ここへきて、灼熱のモリコロパークに2度行く自信がなくなってきました。

 

前回は、気温40℃の中、重い荷物を持って東京→名古屋→最寄り駅→モリコロと行進し、一緒に行った友人が体調を崩してしまいました。

 

確か、蜃気楼が見える公園の屋外トイレに走り😑、

名古屋駅で行列に並んでテイクアウトした高級ひつまぶし弁当を、

味わうこともなく太陽の下で呑み込んだ記憶があります😑

 

今回は、名古屋駅周辺とモリコロを2往復する気力はなく・・・

かといって、同日に2公演を見ようとすると、灼熱のモリコロ周辺で数時間待機することになります。

確実にやられるな…と。

 

「よし、大阪をもう1公演増やそう!!」

 

名古屋のホテルをキャンセルし、新幹線もキャンセルして取り直し、

大阪行きの日帰り新幹線をキャンセルして予約し直し、ホテルを吟味して予約し・・・。

 

はぁ~めちゃめちゃ疲れた。

 

現在、チケットを保有しているのは、名古屋1公演+大阪1公演。

なんでこんな効率の悪いことになったのか?

 

交通費を考えれば、最初から大阪3公演にしたほうがよかった。

あ、でも、最初の名古屋が見たかったんだった…

 

と、考えがぐるぐる、ぐるぐる、ぐ~るぐる回って

考える→新幹線やホテルを調べる→予約する→考える→キャンセルする→考える→調べる→予約し直す→キャンセルする・・・

 

 

こんな無駄な作業に時間とエネルギーを使うなら、その間に、ブログが10本くらい書けそう。

 

「大阪をもう1公演予約したら、もうそれで終わりにしよう!!」

 

いや、待てよ…。

今年は、チケット予約で、まずまず嫌な思いをしてきた。

 

スターズオンアイスでは、後からリピーター割引券が売り出され(最初から2公演分買って損した😑)、

 

プリンスアイスワールドでは、後から半額チケットが売り出され(半額なら2度見られたのに😑)、

 

チケットの販売方法がいまいち信用できない。

 

購入した後に、ディスカウントされるかもしれないから、もうちょっと待とう。←今、ココ。

 

次に、宇野昌磨×ミズノコラボ第5弾の締め切りが迫っている件に対処しなければ。(キリリ)

 

ご予算2万円を基準に取捨選択しているのだが、

ネックになっているのが、UNO1記念Tシャツの存在です。

 

 

 

デザインが発表される前から、絶対に買うと決めていたし、「どんなデザインでも購入します!!」と、ブログでも豪語した。

 

が、最後の最後に、5,500円というお値段を見て、悩む。

ミズノさんのことだから、きっと赤字覚悟の高級素材なのだろうと思う。

 

が、どー考えても、着る機会はないだろう。

 

その5,500円を、UNO1キャップ5,720円に回したほうがよくないか?

 

まぁ、かわいい

が、記念Tシャツも買わないと後悔する気がします。

 

昌磨ぁぁ~

 

すばらしいTシャツを手にして歓喜にわく人々に、「え、なんで買わなかったの?」「あなた、ほんとに昌磨のファンですか」と、白い目で見られる光景が目に浮かぶ。

 

「よし買おう!! 記念Tシャツ5,500円とUNO1 ストレッチスウエットワンピース1万4,300円!!」

 

合計で1万9,800円。

 

え?? 2万円以上の購入でもらえる「貼ってはがせるマルチシート」は?←今、ココ。

 

そうこうしているうちに、チュッキョさんから、超絶かっこいい名古屋公演のポスターが発表されました。

 

 

しかも、キャスト第三弾の発表があるの??

 

行きたい、行きたい、行きたい!!

昌磨記念Tシャツも買うぅぅ!!

 

そうこうしているうちに、

今度は『Friends on Ice 2022』の会員限定特別先行販売のお知らせが、イープラスから届きました。

 

 

8月26、27、28日、コーセー新横浜スケートセンターにて。

 

出演予定者: 荒川静香、 宇野昌磨、 本田武史、 鈴木明子、 安藤美姫、 宮原知子、 ステファン・ランビエル、 ジェレミー・アボット、 ジェイソン・ブラウン 他

 

ええー。昌磨とステペンが??

大阪、名古屋より、やっぱ、近場のこっちじゃない??

 

けど、チケット、高っかー!!←今、ココ。

 

 

間違って給付金が振り込まれてないか、念のため銀行口座をチェックしてみよう😉

 

以上、くだらなすぎるブログを、最後まで読んでくださった方がいたとしたら、心より御礼申し上げます。


にほんブログ村