オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今夜YouTubeに昌磨&来週から昌磨大忙し月間

 

本日20時からYouTubeで、
【渡部暁斗・髙木美帆・宇野昌磨】3人だから話せる本音と深掘りトーク!|ON⇄OFF TEAM JAPAN TV がプレミア公開されます。
https://youtu.be/sC_NamtBEeg

 

予告編だけでも、ためになるお話が聞けそうな予感がしています。

「プレミア公開」というのは、リアルタイムでチャットに書き込めたりする機能があることで、アーカイブでも見られると思います。(たぶん)

私も、生配信中は見られません。

 

日本開催の国際大会確定

 

今シーズンに日本で開催されるフィギュア国際大会の場所が確定しました。

  • 全日本選手権は、12月21~25日に大阪・東和薬品RACTABドーム

  • グランプリシリーズNHK杯は、11月18~20日に真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

  • 国別対抗戦は、23年4月13~16日に東京・江東区の有明アリーナ

 

誰がどこに出場するか未定ですが、心とお財布の準備をお願いします。

 

また、オーストラリアのシドニーで開催予定だった四大陸選手権は、オーストラリアがホストを辞退したため、米国のコロラドスプリングスで2月7~12日に開催されることになりました。

 

あと一週間で昌磨大忙し月間スタート

【迷走中のマット貼り替え】#uno1ワンチャンネル #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート - YouTube

 

さて、今月末のミズノさん「宇野昌磨選手スペシャルトークLIVE」を合図に、昌磨大忙し月間がスタートします。

 

ミズノライブは、6月29日(水)です。

応募した方は、当選メールが届いていないか、今一度ご確認ください。

私のように、何も届いていない人は、後日、アーカイブのURLをミズノさんがメールしてくださるそうです。

 

ドリームオンアイスは、7月1日(金)2日(土)3日(日) 全4公演。

私のように、観に行くお金も時間もないし、

TBSチャンネル2(CS放送)も見られないという人は、

7/2(土)18時から、Paraviで公演のLIVE配信があります。3000円です。

 

https://www.paravi.jp/title/94089

アーカイブはありません。リアルタイム視聴なので、あわてないように事前に確認しておきたいですね。と言って、いつも直前にバタつく私😅

 

カムプル君ラファ門下へ

ドリームオンアイスのスペシャルゲストで、「ネイサン・チェン@フイギュア界きっての知性派」さんと「イリヤ・マリニン@クワドキングは自分を鼓舞するためのID名だからいじめないで」さんが来日しますが、

カムデン・ハッピー・プルキネン@僕も名門コロンビア大学生さん も、ラファ親父に師事することが決まりました😘

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Camden Pulkinen(@campulk)がシェアした投稿

 

ラファ組ってことで、ネイサンたちと一緒に来日すればいいのに。(そんな簡単な話ではないか…)

総監督がラファエル・アルトゥニアン、大学のあるニューヨークにいる間は、アレックス・ジョンソンに師事するそうです。

 

カムプル君つながりで思い出したのですが、「カレン・チェン@私もフイギュア界きっての知性派」さん。インスタに引っ越しの写真があったけど…いよいよ引退かな😢

私が、もしカレンだったとしたら、あそこまでやり切ったら悔いはない…と思います。

平昌オリンピックの後の、まさに不死鳥のようなカムバックも天晴(あっぱれ)だったし、北京で団体戦を両方滑ってメダルを勝ち取った姿も天晴でした。

 

で、彼女はコーネル大学の医学部生ですが、ネイサンもイエール大学で医師を目指していると言われていますよね。

そして!!

ロシアのセメネンコも医科大学の医学部生なんです。

先日、アイスショーで頭を強打して入院した際も、「大学OBがサポートしてくれたから大丈夫だった」と話していました。

みんなすごすぎですね。


にほんブログ村へ