オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

表参道にネイサン・チェン。お茶の水に宇野昌磨

こんにちは。このブログは、昨夜書いたものです。

 

さて、誰もが無言になる猛暑の東京。

少し日差しが和らぎ、ガス燈に灯りがともるころ、表参道駅の交差点を曲がると、

 

あら、こんなところにネイサン・チェン!!

 

 

こんばんは、ネイサン(笑)

 

創業130年以上を経た山陽堂書店のレトロモダンな外観と、

ディオールの51万円のカーディガンに71万円のコートをオンしたネイサンが、

これでもかって言うくらいマッチして、素敵な空間が出来上がっていました。

 

 

東京の表参道駅界隈がどういう場所かご存知ない方のために、ざっくり説明しますと、

原宿や明治神宮前(代々木体育館があるところ)に隣接する洗練された街。

大通りには、海外有名ブランドが軒を連ね、

裏通りには、新進気鋭のデザイナーによるセレクトショップや、こじゃれたレストラン、カフェ、スイーツのお店があったりします。

(このテキトーな説明に異議を唱えても私には聞こえません😝)

 

道行くおしゃれな人々も、ネイサンの写真に目がいっていました。

 

 

この場所、本当にすばらしい。ベストチョイスですね。

交差点で信号待ちしている車からも、しっかり見える位置なので、

フイギュアスケートを見ない人も、

「誰、あのクールな男性??モデルさん??」って思うと思います。

 

表参道にネイサン・チェン。

 

 

お茶の水に宇野昌磨。

 

 

意味はないけど、言ってみました。

え、何、文句ある??😆

 

本と言えば、Amazonから新刊が到着しました。

フィギュアスケート男子ファンブックQuadruple Axel 2022 白熱の銀盤 (別冊山と溪谷)



表紙と目次に昌磨の写真。

冒頭30ページにわたって昌磨関連の特集ページ。

その中には、出水トレーナーのインタビュー、靴職人橋口清彦さんのインタビュ

ーも含まれます。

 

オリンピック直後は、いろいろと違和感を覚えて書店は避けて通っていましたが、

ここへきて、昌磨を取り上げた、内容のしっかりした本が出てきています。

 

安くはないので、「買ってください!!」とは言いませんが、

いい本があれば買って読んでみようかな、という方は、今回の「Quadruple Axel 」はおすすめです。

 

衣装に興味がある人は、「華麗なるスケート衣装の世界Ⅲ」もおすすめです。

 

 

私が買ってよかったなと思う本は、独自の切り口できちんと取材がされたもので、そういう意味では、この2冊は自信をもってお勧めします👍