オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「覚悟を持って動き始めた」浅田真央さん

こんばんは。今日は、浅田真央さんの新しいアイスショーの発表記者会見の日でした。

ロゴマークも世界観も、私の予想をいい意味で裏切る、

すごくかっこいい、クールな大人のショービジネスのイメージです。

 

新たなアイスショー『BEYOND』

https://www.instagram.com/p/CfljKKaPE--/?utm_source=ig_web_copy_link

 

テーマは、「覚悟と進化」とのこと。

 

「ショーをつくるにあたって、すごく大きな覚悟を持って動き始めました」という真央さんの言葉に、しびれました。

 

  • 日々のいろいろな山を一緒に乗り越える
  • 少しでもみなさんの力になれるように

という言葉もありましたが、

 

人の力になる、生きるためのパワーを与えるというのは、

生半可なことやモノでは難しい。

 

すっくと一人立ち上がり、大きなことを成し遂げようとする真央さんは、

やはり只者ではない。ただのオリンピックメダリストではない。

と、思いました。

 

演出、楽曲制作、衣装、振付、キャスト選出、グッズ。

座長としてすべてをプロデュースしようという気力も能力も度胸も、

持ち合わせている人はなかなかいないと思います。

 

どう応援できるかわかりませんが、

とにかく、アイスショーを観に行きたい😂

観に行きたいけど、全国17都市約70公演・・・、

チケットが買えるイメージが、ほぼほぼないけど、大丈夫か😂

 

しかも、明日から初日チケットの抽選申し込みがスタートします。

エリアの方の限定抽選先行ですね。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2214503

 

9月10日からということで、開幕までもう2か月しかないです!!

スケーター募集からここまで、とても短期間だった気がしますが、

昨年の7月から動き出していたんですね。

 

会見の内容が、ニュースにいろいろ上がっています。

YouTubeにも動画が複数上がっていますが、どれも最初の部分だけみたい。

 

news.yahoo.co.jp

 

「ロケット発射をする気持ちで。エンジン全開でスタートしました」とか、

「まだまだ自分は挑戦できると思ったし、挑戦したいと思った」とか、

「乗り越えるということに対しての強い覚悟がありますし、覚悟を乗り越えた先に進化があると思っています」とか、

 

ほんっとーーに、力強いです。

私など暑さでヘロヘロですが、どこからそんなパワーがわいてきているのか。

 

もう、グッズも出来上がっていて、センスがいいです。

公式サイト→BEYOND

 

Tシャツとかタンブラーとかマスクとか、日常生活に溶け込むデザインだし、使いながら「BEYOND」な気持ちになれるのでは?? と、頭の中で商品選定に入る物欲大魔王😅

 

真央さん以外の10人のスケーターも、誰だか気になります。

サンクスツアーとは全く別物だとは思うけれど、

心強い無良崇人氏とか、再びタッグを組むのでしょうか。

はたまた、プロスケーターになったばかりのケージ・タナカが加わる?なんてね。

 

記者会見では、10人のシルエットが公開されたそうですが、HPにもアップしてほしい~

 

シルエットが公開されるということは、ある程度、特徴でわかる人も含まれているのでしょうか。

たとえば、太ももがしっかりしているとか(ケージ・タナカをイメージ)、小柄でキュートな感じとか(さっとんをイメージ)。

 

メンバーを募集していたので、一般のスケーターが中心かもしれませんが、

シルエットを見ながら、わいわいガヤガヤ想像したい(笑)

 

予想をいい意味で裏切った浅田真央さんの新アイスショーの発表。

かっこよすぎて、真央“ちゃん”っていうのがはばかられる世界観です。