オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の影響も?!活気づく強化選手陣/妖精さんが妖艶さんに

こんばんは。今日の東京は、肌がヒリヒリするような日差しでした。
私は期日前投票をすませていましたが、
今日、参院選の投票に行かれた方は、大変だったと思います。

 

そういえば、ロシアのメディア(sports.ru)によると、
中国杯の代替地候補のイギリス大会は、「シェフィールド」という都市の名前が挙がっているらしいです。

イギリスの地で舞う昌磨も見てみたい気がします。

 

さて、宇野一家では、恒例のアイスショー同伴者(犬)選抜会議が開かれたようですが、
来週は、プリンスアイスワールド東京公演ですね。

 

【第5回Uno1ワン会議開催‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #トイプードル生活 #フィギュアスケート #いぬとの暮らし #プリンスアイスワールド - YouTube

モフモフ放題のお兄さん

 

ザ・アイス愛知公演の有料公開リハーサルも決まったので、
昌磨のスケジュールは、ますますカツカツで大忙しに。

 

 

公開されなくてもリハーサルは真剣だと思いますが、
観客がいると、良くも悪くも気が張るのではないでしょうか。

「人気者を見たい」という心理も働くわけですし。

激熱、極暑のモリコロで、体調管理に気を付けてほしいです。


そういえば、コロナで外出自粛だった期間、モリコロパークがジャングルみたいに草ぼうぼうになっていた時がありましたよね?

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹2021/07/29

 

もう、元に戻ったのかなぁ。

ふと思い出しました。

 

妖精さんが妖艶さんに?!

わくわくするニュースがもう一つ。

三原舞依選手の新フリーは、『恋は魔術師』のリチュアルダンスのようです。

 

「テレビで浅田真央ちゃんが滑っているのを見て、私もスケートがしたいと思ってレッスンを受け始めた」と話していた舞依ちゃん。
憧れの真央ちゃんが競技生活最後のシーズンに使用していた楽曲を、演じるときがやってきました!!

「恋は魔術師」は、浅田真央さんもかつて滑ったことがあり、「浅田真央ちゃんの素敵な表現を見ることができたので、そのときの自分の『はっ』と思うような、そんな感情を見て下さっているお客さまに持ってもらえるように」という。(スポーツ報知)

 

曲は、デヴィッド・ウィルソンが選んだようですが、「彼女のイメージを変えたい」と彼がいうように、これまでとはまったく違う女性像が見られそうで楽しみです。

 

妖精さんが

 

妖艶さんに

 

もちろん、真央ちゃんに似る必要はまったくないのですが😆何らかの“シン・マイミハラ”が見られそうです。


ところで、強化合宿の様子や選手のインタビューを、ニュース記事で読みましたが、
みんな、いきいきとして力強い!!

新しいジャンプに挑戦する人、トップ選手を目指す人、表現力を磨く人、新しい練習環境に手ごたえを感じている人などなど。

 

オリンピック後のシーズンは、なんとなく一段落してしまうものですが、
女子に競合ロシアが不在でも、男子にネイサンがいないことがわかっていても、
トップギアが入っている日本のスケーターたち。


すごくないですか、この活気!!

 

昨シーズン、昌磨が「成長し続ける」と言い続けて結果を残したことも、影響しているように思います。

もちろん、昌磨は、鍵山優真選手などにモチベーションをもらっているわけですが、
まわりに流されずに自分の成長に集中することを言葉にし、貫いてみせた姿勢や、
不調なシーズンがあってももう一度浮上できることを示して見せたことが、
後輩たちの活気につながっているように(勝手に)思っています。