オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ジャパンオープンに昌磨!!北米、欧州は誰が来るの?

こんばんは。

10月8日にさいたまスーパーアリーナで開催される「ジャパン・オープン」。

3年ぶりに、日本、北米、欧州3地域のアマチュア、プロの男女混合チーム対抗で、行われることになりました。

 

まず発表されたのは、日本チームの4選手。

公式サイトより

 

宇野昌磨、坂本花織、紀平梨花、鍵山優真。

最強の布陣ですね。

紀平梨花選手が、復活の狼煙(のろし)を上げて、いざグランプリシリーズへ突入!!という感じでしょうか。

 

私は、宇野昌磨選手は、出ないかもしれないなぁと思っていました。

 

公式サイトより

ナウボイスで、「アイスショーシーズンが一段落して試合に入るまでに、1カ月は集中したい」というようなことを話していたので。

10月からグランプリ大会が始まるので、厳しいかなぁと。

 

一方で、「出て」って頼まれたら引き受けるんだろうなぁ、とも。

あ、でも、ジャパンオープンは一応試合でしたね😅

腕試しっていうことで、いいのかな。

 

北米と欧州は、追って発表になるようですが、軽く予想してみたいと思います。

これは、かなり難しい。

 

まず北米チーム男子。

日本チームと差が開かないようにするには、ネイサン・チェン(プロ枠)とヴィンセント・ジョウが入るしかないのですが、二人とも大学が始まりますよね。

 

 

カムデン♡プルキネンも、大学が始まっています。

そこで、まずはイリア・マリニン君。米国男子の未来のスターなので、場数を踏んでいただきましょう。

そして、愛されジェイソン・ブラウン選手。

いい感じですね。よし、それでいきましょう。

 

女子は、人気の高いマライア・ベル。カレン・チェンは、引退しちゃうのかな・・・。

ブレイディ・テネルが、復活の舞台に選んでくるかもしれないですね。

そして、ジュニア世界選手権で優勝し、米国女子の未来のスターと期待されている(…どうかな)、イザボー・レヴィートも入ってくるかも。

 

でも、プロスケーターも出場できるので、大会と縁のある長洲未来選手というのも考えられます。

私の予想は、マライア・ベルと長洲未来。

 

ということで、北米チームは、イリア・マリニン、ジェイソン・ブラウン、マライア・ベル、長洲未来でいきましょう!!

 

 

あ😱「米国」チームじゃなくて、「北米」チームでした。

 

となると、キーガン・メッシングさんとロマン・サドフスキー、オリンピックの団体戦でスターになったマデリン・シザースがいますね。

 

ただ、メッシングさんは、アラスカから日本に来る航路にリスクがあるので、今回はパスだと思います。

 

なので、北米チームは、

イリア・マリニン、ロマン・サドフスキー、マライア・ベル、マデリン・シザースでいきましょう!!

 

 

うーん。なんか座りがよくないなぁ。

やっぱり、イリア・マリニン、ジェイソン・ブラウン、マライア・ベル、ブレイディ・テネルといたしましょう。決定です👍

 

 

問題は、欧州チームですね。ロシアの選手が出場できないので…

でも、とにかく、ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手は1枠決定です。(きっぱり)

そして、待望のルナ・ヘンドリクスは、必然です(きっぱり)

 

男子のもう一枠は、ダニエル・グラッスルが濃厚です(根拠なし)。でも、チームの点差が開かないようにするには、欧州のトップを持ってきますよね。

あ、モリス・クヴィテラシビリがいた。あ、コーチが来られないから無理か😅

 

女子のもう一枠も、予想が難しいですね。

人気者ということで言えば、ポーランドのエカテリーナ・クラコワ。

ダニエル・グラッスルと一緒に来日できるので、好都合でもあります。

 

 

または、ミハル兄貴の妹エリスカ・ブレジノワもありか?!

カロリーナ・コストナーつながりで、ドイツのニコル・ショットも考えられるかも。

 

 

なかなか濃いな。というか、欧州ぽくて、グッドかも👍

 

プロスケーターが少ないですね。この際、カロリーナ・コストナーが現れたりして🤣

真央ちゃんの『BEYOND』の応援も兼ねて🤣

だったら、ステファンも入ったらいいんじゃない??

 

 

すごいけど、勝てるイメージはないな。(申し訳ない)

ということで、欧州チーム、私の予想は、

ダニエル・グラッスル、デニス・ヴァシリエフス、エカテリーナ・クラコワ、ルナ・ヘンドリクス。

 

 

ジャパンオープンは、このメンバーで戦います(私の予想です)

 

いかがでしょうか。みなさんの予想と合ってますか?