こんばんは。
10月8日にさいたまスーパーアリーナで開催される「ジャパン・オープン」。
3年ぶりに、日本、北米、欧州3地域のアマチュア、プロの男女混合チーム対抗で、行われることになりました。
まず発表されたのは、日本チームの4選手。
宇野昌磨、坂本花織、紀平梨花、鍵山優真。
最強の布陣ですね。
紀平梨花選手が、復活の狼煙(のろし)を上げて、いざグランプリシリーズへ突入!!という感じでしょうか。
私は、宇野昌磨選手は、出ないかもしれないなぁと思っていました。
ナウボイスで、「アイスショーシーズンが一段落して試合に入るまでに、1カ月は集中したい」というようなことを話していたので。
10月からグランプリ大会が始まるので、厳しいかなぁと。
一方で、「出て」って頼まれたら引き受けるんだろうなぁ、とも。
あ、でも、ジャパンオープンは一応試合でしたね😅
腕試しっていうことで、いいのかな。
北米と欧州は、追って発表になるようですが、軽く予想してみたいと思います。
これは、かなり難しい。
まず北米チーム男子。
日本チームと差が開かないようにするには、ネイサン・チェン(プロ枠)とヴィンセント・ジョウが入るしかないのですが、二人とも大学が始まりますよね。
カムデン♡プルキネンも、大学が始まっています。
そこで、まずはイリア・マリニン君。米国男子の未来のスターなので、場数を踏んでいただきましょう。
そして、愛されジェイソン・ブラウン選手。
いい感じですね。よし、それでいきましょう。
女子は、人気の高いマライア・ベル。カレン・チェンは、引退しちゃうのかな・・・。
ブレイディ・テネルが、復活の舞台に選んでくるかもしれないですね。
そして、ジュニア世界選手権で優勝し、米国女子の未来のスターと期待されている(…どうかな)、イザボー・レヴィートも入ってくるかも。
でも、プロスケーターも出場できるので、大会と縁のある長洲未来選手というのも考えられます。
私の予想は、マライア・ベルと長洲未来。
ということで、北米チームは、イリア・マリニン、ジェイソン・ブラウン、マライア・ベル、長洲未来でいきましょう!!
あ😱「米国」チームじゃなくて、「北米」チームでした。
となると、キーガン・メッシングさんとロマン・サドフスキー、オリンピックの団体戦でスターになったマデリン・シザースがいますね。
ただ、メッシングさんは、アラスカから日本に来る航路にリスクがあるので、今回はパスだと思います。
なので、北米チームは、
イリア・マリニン、ロマン・サドフスキー、マライア・ベル、マデリン・シザースでいきましょう!!
うーん。なんか座りがよくないなぁ。
やっぱり、イリア・マリニン、ジェイソン・ブラウン、マライア・ベル、ブレイディ・テネルといたしましょう。決定です👍
問題は、欧州チームですね。ロシアの選手が出場できないので…
でも、とにかく、ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手は1枠決定です。(きっぱり)
そして、待望のルナ・ヘンドリクスは、必然です(きっぱり)
男子のもう一枠は、ダニエル・グラッスルが濃厚です(根拠なし)。でも、チームの点差が開かないようにするには、欧州のトップを持ってきますよね。
あ、モリス・クヴィテラシビリがいた。あ、コーチが来られないから無理か😅
女子のもう一枠も、予想が難しいですね。
人気者ということで言えば、ポーランドのエカテリーナ・クラコワ。
ダニエル・グラッスルと一緒に来日できるので、好都合でもあります。
または、ミハル兄貴の妹エリスカ・ブレジノワもありか?!
カロリーナ・コストナーつながりで、ドイツのニコル・ショットも考えられるかも。
なかなか濃いな。というか、欧州ぽくて、グッドかも👍
プロスケーターが少ないですね。この際、カロリーナ・コストナーが現れたりして🤣
真央ちゃんの『BEYOND』の応援も兼ねて🤣
だったら、ステファンも入ったらいいんじゃない??
すごいけど、勝てるイメージはないな。(申し訳ない)
ということで、欧州チーム、私の予想は、
ダニエル・グラッスル、デニス・ヴァシリエフス、エカテリーナ・クラコワ、ルナ・ヘンドリクス。
ジャパンオープンは、このメンバーで戦います(私の予想です)
いかがでしょうか。みなさんの予想と合ってますか?