オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨を動物にたとえると…?

こんばんは。三連休の最終日の夜、まったり過ごしている種子島ぴーです。

宇野昌磨選手は、プリンスアイスワールド東京公演のラストを、

すばらしい『Gravity』の演技で締めくくったようです。

今シーズンも、滑り出し好調そう。

 

さて、Gorin.comが、宇野昌磨、坂本花織、樋口新葉の3人に、

「自分を動物にたとえると…?」という質問をしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリンピック(The Olympic Games)(@gorin)がシェアした投稿

 

よくある質問ですが、どの切り口から考えるかによって、答えが変わってきますよね。

 

私は、ふだん、「この人は何に似ていますか?」と聞かれたら、外見で答えちゃう気がします。

底が浅い人間です😑

 

かおちゃんは、「猿」と。

 

「猿かぁ・・・似ていなくてもないけど」と思ったら、

外見ではなく、自分の「得意技」から似ている動物を探したようです。

すみません🙏

 

新葉ちゃんは、リスとかウォンバットを連想しましたが、 「怪獣」と。

 

自分の性格や性質から、似ている動物を選んだようです。

 

って、怪獣は動物ではないけどね😆

やる時はやるとか、ここ一番で、ごぉぉぉ―と火を噴くイメージでしょうか。

 

で、昌磨。

私は、仔犬とかシロクマの赤ちゃんとか思い浮かべました。

だから、外見じゃないってば!!😆

 

でも、外見ではないとすれば、「犬」って答えるかなと思いました。

理由は、「モフモフ4匹といても差を感じないから」とか、 「モフモフ4匹と会話ができるから」とか。

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

 

でも、「僕は自分に満足しているので」とか小難しい深いことを話し始めたので、

 

「賢者」という言葉が浮かびました。

で、私が予想した答えは、ずばり、

 

亀!!

 

あ、「賢者」と言えば、フクロウでしたっけ??

 

ところが、昌磨の 答えは、人間「宇野昌磨」でした。

 

さすが、昌磨!! 予想の斜め上から含蓄のあるアンサーを持ってくるよね。

 

って、「動物に」って言っているのに「人間」に例えられて、 Gorinさん困ってるよ!!

 

というか、そもそも、「なりたい動物は?」って質問じゃない気がする🤣

 

次はいよいよTHE ICEモード!!

さて、プリンスアイスワールド東京公演のゲストから

中一日休憩したら(休憩できるのかどうか謎ですが)、

THE ICEモードに突入ですね。

 

で、なんとなんと!!

中京テレビ公式さんが、YouTubeで

リハーサル会場から特別生中継をしてくれるそうです。

 

 

公演直前の3日間、20日から22日までです。

配信時間は、10:00~16:00

 

20日(水)

THE ICE 2022 リハーサル会場から特別生中継!1/3日目 - YouTube

 

21日(木)

THE ICE 2022 リハーサル会場から特別生中継!2/3日目 - YouTube

 

22日(金)

THE ICE 2022 リハーサル会場から特別生中継!3/3日目 - YouTube

 

もちろん、見るでしょ、見ますよね!!

どの程度見られるのかわかりませんが、

 

「お目当てのあの選手も、無事に来日してるよー」とか

「昌磨とネイサン、ちゃんと会えたのね」とか

「昌磨とジュンファン、ラブラブ~♡」とか

「マリニン君、また4A跳んでるよ」とか、

「欧州イケメントリオ、揃い踏みだぁ」とか、

あれこれ分かって気分が盛り上がりそう!!

 

暑いけど、頑張っていきましょう!!