オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今回は十銃士?早くも盛り上がりすぎのザ・アイス

こんばんは。午前中、昌磨を含むメンズチームのザ・アイス、リハーサル生ライブを見ました。

 

いや~豪華!! いや~リハから熱気がすごい!!
日本の愛知県の灼熱の公園の中にあるリンクに、世界の若手トップアスリートたちが集結しているなんて、信じられますか?

 

 

☝この空間に、ショーマ・ウノ、ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ、ジェイソン・ブラウン、ダニエル・グラッスル、マッテオ・リッツオ、ケヴイン・エイモズ、ジュンファン・チャ、カズキ・トモノ、イリヤ・マリニンが散らばっております。

 

グランプリ大会の表彰台に乗る選手ばっかりですよね。

中国杯の代替地、モリコロパークにしとく?!

 

三銃士、五銃士ときて、今回は、十銃士でしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

こんなシーンが見られる日が来るなんて、2019年には想像もできませんでした。

 

当日どうしましょう??
現地観戦組もライブ配信観戦組も、誰を見ていいいのか、どこを見ていいのか、迷いすぎて発狂しそう(笑)

 


私の場合は、たいてい、おろおろしている間にグループナンバーが終わってしまいます。

 

そして、私は若干心配しています。
「リハーサルから、こんなに熱気があって、いいのだろうか?」と。

マッテオ君が、リハーサル初日のインスタに、

Primo giorno di prove e sono gia stanco 😮💨🤣
「リハーサル初日。早くも疲れた」って書いてたけど、

長旅で初めてのアイスショーで世界のトップと一堂に会したら、テンションあがって力が入っちゃいますよね。

しかも、リハーサルから観客もいてライブ配信もされてるし(笑)

 

リハが終わると、ヘロヘロ

 

一人ひとりアドリブを効かせる見せ場は、「ここでなんかやりまっせ」的に軽くこなしていましたが、

 

当日、ドドーンと4回転ジャンプで攻めてきたり、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

超絶技巧スピンをかましたり、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

バックフリップるんでしょうなぁ😆

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

(スポニチ写真映像部の公式インスタに、長久保豊氏撮影の写真がたくさんあります)

 

今ごろになって、やっぱり、モリコロ2日行けばよかった…と後悔しているわけですが、
変更不可の新幹線チケットを買っちゃってるので…😂
有料ライブ配信の日が、私の見ない日であればよかったのだが・・・😂

 

そんな私をさらに後悔させる新情報が😂

【愛知公演】ご来場の方全員にTHE ICEオリジナルステッカーをプレゼント!
愛知公演へご来場の方全員に各公演でデザインが違う
THE ICEオリジナルステッカーをプレゼント!
お楽しみに!

 

なんということだ!!
チケット発売前に言っていただければ、ステッカーほしさにすべての公演を観たかもしれないが(ほんとか??)

 

そういえば、グッズ販売情報がまだ出ていないですよね。
グッズも公演ごとに変わるのであれば、すべての公演を観たかもしれないが(ほんとか??)

 

新潟公演は、昌磨コメントが出ました。

新潟公演 | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

『G線上のアリア』を『ボレロ』以上の名作と言われるようなプログラムにできるよう頑張る」宣言きました!!


楽しみすぎて、熱が出そう(笑)

というか、コロナも心配だし、気温の変化も激しいので、体調管理が若干不安。

神様、ザ・アイスが終わるまで、元気でいさせてください。