オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイスの後も休みなし、の出演者たち。その体力はどこから?

こんばんは。暑かったり寒かったり湿度がすごかったりして、

そこそこ疲れている種子島ぴーです。

みなさんは、THE ICEの疲れは取れましたでしょうか。

 

灼熱の外気と会場の冷気の落差や、バスや新幹線、飛行機での移動。

トイレやグッズ売り場での行列。

あの人も見たいしこの人も見たいのに、人気者たちがリンクの四方八方に散らばる残酷な展開。

はたまた、手拍子したり興奮したりしながらパソコンやスマホのスクリーンをガン見するライブ配信。

 

1日、2日は南の島で休養したいところではありますが、ノーマネー。

そんな私たちに、あらたな試練が…

 

THE ICEフォトブック受付開始

THE ICE2022の選べるオフィシャルフォトブックの受付が始まりました😱

 

selepo.me | セレポ

 

全9公演から35カットを自分で選ぶという過酷なミッションの期限は、8月31日。

3週間ちょっとしかありません。

 

「試しにちょっと選んでみようか」と思ったけれど…とても無理😱

だって、全部で1192カットもあるんですよ!!

 

しかも、撮影は、愛知、新潟公演が長久保 豊氏、大阪公演が小海途 良幹氏という間違いなしのクオリティ。

写真のクオリティが低ければ、悩まずに切り捨てられるのだが…

 

1192カット中、35カットっていうと、34分の一ですよね。

 

昌磨の写真だけで77枚。ネイサンの写真が71枚。

二人のエモーショナルなコラボだけでも、一冊作れそうな勢いです。

 

でも、私が注目しているのは、アザーカット(複数のスケーターが集まっている写真&集合写真)。

 

昌磨の素敵なソロカットは、今後の大会でも見られるかもしれないけれど、

ザ・アイスだけでしか見られないものと言えば、旬の若手スケーターたちが、楽しそうにつるんでいる写真です。

 

だから、昌磨のソロ、ネイサンとのコラボを数カット入れつつ、

アザーカット中心に選ぼうかなと思っています。

 

・・・と思ったけど、アザーカットだけで179枚もあるよ

 

 

舞台裏とか、グループナンバーで私の席からは見られなかったカットなどもあり、

  • あー、ジュンファンかわいい♡
  • ジェイソン、しあわせオーラ全開でいいねー♡
  • この5人のカット、表情よすぎるー♡
  • あれ、この人とこの人のツーショットは珍しいよね
  • 新潟公演でこんなシーンがあったんだー

・・・と、選ぶうちに、80枚くらいになっちゃったよ。

 

 

目も頭も疲れて、ギブアップです。

最後まで、楽しくて過酷なザ・アイス。

期日までに写真を選ぶことができるのか…。

 

そのスケジュール、やばくない?!

そんな体力なさすぎな自分に驚く一方で…

ザ・アイスに出演したスケーターたちの、とんでもない体力と気力に驚いています。

 

たとえば、友野君とジュンファンは、1日から合宿に入っています。

ジュンファンは、韓国のナショナルチームの合宿だったと思います。

 

昌磨は、ショーの後、帰宅前に一仕事。

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹【怒涛のアイスショーの後‼️】

ヴィンセントは、アメリカに帰国すると思いきや、そのまま京都へ迎い、所属する木下アカデミーアイスで、生徒たちを指導。

 

https://www.instagram.com/p/Cg305lHOKvk/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ジェイソンは、一度帰国したのか、していないのかわかりませんが、

南米ペルーでスケート指導。

 

 

ネイサンとマライアは、エンジェルスのオータニさんを観に行ってるし、

 

@mariahsk8rbell

 

ケヴィンはあれだけ踊ったのに、また激しく踊ってるみたいだし、

 

©kevin_aymoz

 

かおちゃんと舞依ちゃんは、げんさんサマーカップに参戦します。

みなさん、その体力は、いったいどこから?

そうか、みんなアスリートだったんだ!! と今さら気づくのであった。