オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

本日の昌磨 in 札幌&想像をかきたてる新EXの欠片

こんばんは。まだ札幌にいます。

せっかく北海道にいるのだから、北海道牛の焼肉でもいただこうと、
大通り公園のあたりを歩いていると、
本日も感じる何かの視線。

 

ちょっと、待った~
焼肉ですか!!

 

 

振り向くと、あらら、こんなところに昌磨君。こんばんは。

 

大通駅の地下街に通じる入り口の壁面に、
どーんと、昌磨。

 

 

これ、けっこう大きいんですよ。しかも、ほぼ単独。


別の場所で、他のスケーターさんも映ってるパターンの広告も見かけたことがあったので、思わず、

 

「おお、オリンピック委員会もわかってるじゃないか!!」と声に出ちゃいました😆

 

すると、「そりゃそうだよ。北京でメダルをとったのは宇野昌磨なんだから」と、夫。

 

そうなんです。周りの人と話していると、世間一般の感覚は、こうなんです👍

昌磨は、JOCのシンボルアスリートでもありますしね。

 

そんなわけで(どんなわけで?)、近づくフレンズオンアイス。


樹君の「オフシーズン最後のアイスショー」というコメントに、
怒涛のアイスショースケジュールが終わりに近づいていることを感じました。

 

【オフシーズンラストのアイスショー‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート #フレンズオンアイス - YouTube

©Uno1ワン チャンネル宇野樹


今回は、美穂子先生振付の新EXを披露するかも・・・という話もありましたが、
仕上り具合によるようです。


私としては、仕上がらなかったら、やってもらわなくていいし、無理に仕上げてもらわなくてもいいかな、と思う。

 


短期間に、新SPも新FPも新EXも披露できるレベルにするって、大変すぎると思う。

アイスショーのたびに、新しいものをお見せしていたら、つぶれますってば!!


優先順位をつけて、やりたいことやって、見せたいものを見せてくれたら、私は大満足です。

 

それにしても、「どんなEXなんだろう?」「曲のジャンルは?」と、想像をかき立てられる練習動画。


美穂子先生お得意の、自然に流れるようなコリオが入っているように見えます。

でも、「雄大な」というよりも、氷を蹴って方向転換するあたり、小粋な感じもいたしやす😘


歌詞が入った英語の曲のような気もしますが、どうでしょうか…
ボーカルは男性。(←ハズレ) イタリア語の曲もいいな。

動画で、久しぶりに氷の上でビヨーンと倒れる昌磨を見た。

最近、しっかり、きっちりしすぎていたけど、

リンクに倒れ込む昌磨も、みんな大好きだと思う。

完璧に仕上げてくれなくても、むしろいいと思うよ。