オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

未来のお宝写真集、本日締め切り

こんばんは。

フレンズオンアイスで朦朧としている意識の中、

THE ICE 2022 オフィシャルフォトブックを、ようやく申し込みました。

 

 

1192カットから35カットを選ぶという難題がなかなか解けず、

締め切りギリギリになってから、

火事場の馬鹿力を発揮する作戦です。

 

で、30分で集中して終わらせようと、タイマーを設定。

勢いよく選び始めました。

 

 

まずは、昌磨の写真を77枚中、10枚くらいに絞ろうかね。

うーむ。難しい。20枚くらいいったな。

 

ネイサンの写真は、とりあえず8枚くらいに抑えて、

ジュンファンは、かわいい系のカットでそろえよう。

あれ、全部かわいいじゃないか!!

半分、芸能人だから、表情がめちゃめちゃいい。

グラッスルも写真映りがいいですね。

 

と、「これ以上、カートに入れられません」の表示が。

 

うっそー😱全然だめだ。

 

作戦変更。

今回のコンセプトは、「ザ・アイス2022の楽しさが伝わってくるもの」にして、

楽屋裏とか、ふとした瞬間にスケーターが見せる表情を重視しよう。

ニュースで蔵出しされた画像は、できるだけ省こう。

 

そして、数年後に、

「あの選手にも、こんなかわいい時代があったのね」

「引退したあの選手の最後のシーズンの写真じゃない?!」

「その写真、他では見ないよね。いいなー、その写真集」と、

人々にうらやましがられたとき、

 

 

「オリジナルだから、もう売ってないんだよねー」と、

小鼻をぴくつかせながら、得意満面で言える感じのお宝写真集にしたい。

という、どす黒い感情も含みながらのセレクト作業。

 

結果として、昌磨とネイサンのコラボ『ガブリエルのオーボエ』を数点。

 

昌磨サイドとネイサンサイド

 

昌磨とネイサンの単独写真を数点ずつ。

演技写真は、シーズンが始まってから競技会でも見られるという前提で、

ほとんど集合写真でそろえました。

 

これはどこかに出ていたけれど素敵

 

だけど、35点に絞ろうと、買い物かごから出したり入れたりしているうちに、

だぶっちゃったりして、

ケヴィン・エイモズの仮装写真は、こんなに必要だったのか??😆😆

という反省点は残りました。

 

あと2時間ちょっとで締め切りなので、

まだ申し込んでいない方は、お急ぎください。

 

ミズノさんの「宇野昌磨選手スペシャルトークLIVEアーカイブ動画」の視聴期限も、

本日23時59分です。

忙しいなぁ。

 

まだ聞いていない方は、トークを聴きながら写真を選ぶという、

荒技に出るしかないですね。