オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

Jr.グランプリ第4戦キャンセル(アルメニア大会)

こんにちは。台風の影響は大丈夫でしょうか。

甚大な被害を生んだ“伊勢湾台風並み”なので、特に九州のみなさんが心配です。

迷わず避難してくださいね。東京も雨と雷がひどくなってきました。

 

さて、ジュニアグランプリシリーズ第4戦であるアルメニア大会が、

キャンセルになりました。

9月21日から、アルメニアのエレバンで開催予定でした。

 

 

理由は、安全上の問題です。

アルメニアとアゼルバイジャンの間で領土をめぐる軍事衝突が起き、多数の死傷者が出ているためです。

 

当然の措置だと思います。

 

日本からは、片伊勢 武(たける)アミン選手、中村俊介選手、吉田陽菜(はな)選手、千葉百音(もね)選手が出場予定でした。

 


16日にはキャンセルが決定していたようなので、

まだ入国していないと思います。よかったです。

 

グランプリファイナルがかかっている選手もいますが、そんな危ない場所には、とても行かせられません。

 

ISUは、代替開催や出場振替等の方法を探っているようです。

第5戦、第6戦は、ポーランドのグダニスクで開かれます。

第6戦のホストだったフランスで開催できなくなったのを、ポーランドが引き受けて2大会連続の開催となりました。

 

第4戦も引き受けて、三大会連続開催できれば、関係者の移動も少なくていいですね。…と、無責任に言ってみる。

 

そうはいっても、ポーランドのグダニスクも、ウクライナからの避難者で混乱している可能性は感じます。

なかなか難しいところですが、安全第一でお願いします。