オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ブログにアクセスが多いのは

こんばんは。ロンバルディア杯のことを書こうとブログを立ち上げたら、

数時間前から、やけにアクセスが増えていて、びっくり。

 

 

「Jrグランプリ アルメニア大会のキャンセルは、それほどまでに関心が高いのか!!」と思っていましたが…

 

ありゃりゃ。公式サイトに、昌磨の交際宣言が出ていました。

 

なんで知ったかというと、某タレントのツイートです。

Googleで「宇野昌磨」と検索すると、関連ツイートが並べて表示されるようになりました。余計なことを(笑)

 

アクセス数の多さは、この件について、私の反応を知りたい人がいるということか?!

 

そうですねぇ・・・

 

私は、アスリートとしての宇野昌磨が好きで応援しています。

プラスして、考え方や姿勢も好きで、引かれています。

 

なので、プライベートで恋人がいるのは当然であり、

むしろ、独りぼっちなのは寂しいと思います。

 

しかし、その情報を逐一知りたくはありません。

 

だから、本人の望まぬ形ですっぱ抜かれたり、報道されるのは気持ちよくありません。

 

とはいえ、こうなってしまったからには、

公式サイトでの短いメッセージは、最短最善であったと思います。

 

この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。

 

報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

宇野昌磨

 

「報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが」→細部について、いちいち反論しません。

 

「今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。」→「幸いです」ではなく「嬉しいです」。昌磨が「嬉しい」なら、そうしてあげたい。

 

125文字。樹君のTwitterでもオーケーな文字数だけど、あえてサイトで。

交際だけなのに仰々しい気もしますが、

外野の意見に反応している暇はないだろうし、

大事な時期に、雑念を抱えてほしくない。

ナウボイスも、しばらくやらない気がしています。

 

スルーしてスイスに発つこともできたと思うけれど、

お相手が日本に残るとすれば、

一人、矢面に立たせるのは男じゃないよね。

 

「これで終わり。これ以降は試合モードに入る」。

ということだと思います。

マスコミも、試合インタビューにかこつけて、

プライベートな質問はやめていただきたい。

 

私がお相手についてどう思っているか、といった野次馬的率直な気持ちを、

ブログに書くことはありません。

 

ただ、アスリート宇野昌磨を応援するのみです。