オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スイスの昌磨&ジャパンオープン「心に残る名場面」

こんばんは。今日は、秋分の日。

22時30分から、ドイツでネーベルホルン杯の男子フリーが開催されます。

友野君、応援しています!!

 

 

国内では、軽井沢でアイスダンスの「クリス・リード杯」が、

名古屋で中部フィギュアスケート選手権が開かれています。

 

一方、スイスに渡った宇野昌磨選手は…元気そうです。

とてもいい表情ですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大歳(@ohtoshi_sports)がシェアした投稿

 

(出水トレーナーと合流した、高志郎くんのトレーナー大歳さんのインスタより)

いい練習ができていることが、うかがわれます。

昌磨は、ネーベルホルン杯、きっと見てますよね?? 友野君のところだけでも。

 

「Uno1ワン チャンネル宇野樹」には、ランチタイムにハンバーガーとポテトフライを食べる様子が映っていました。

 

【モフモフ会開催‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

以前の動画でも、ハンバーガーチェーンでテイクアウトをしていましたが、

アスリートがハンバーガーとポテトを普通に食べているなんて、

とても健全な食事だと思います。

 

ロ〇アのスケーターが、食事は粉末だけとか、朝は葡萄3粒だとか、食事抜き、水を飲ませてもらえなかった…とか、“男女を問わず”、最近、告白し始めましたが、

そのような異常な環境で練習していなくて、本当によかった。

 

パスタでもレトルトカレーでもハンバーガーでもドレッシングたっぷりのサラダでも、ガンガン食べていただきたい。

あ、言われなくても、スイス行きのスーツケースに入ってましたね😋

 

宇野昌磨公式サイトの今後の予定も更新されました。

宇野昌磨公式サイト

上記には書かれていませんが、

10月8日開催のカーニバルオンアイスにも出演します。

 

あの!!「心に残る名場面」 YouTube版

そのジャパンオープンですが、

先ほどプレミア公開されたYouTubeが、とてもよかったです。

 

募集過程ですったもんだがありましたが、「心に残る名場面」が紹介されています。

 

www.youtube.com

【町田樹さん熱弁解説】秋の2大フィギュア祭 Japan Open 2022/Carnival on Ice 2022 開幕直前SP 〜心に残る名場面〜 - YouTube

 

町田樹さんと板垣龍佑アナウンサーによる、偏りのない気持ちよく見れる内容でした。

これでこそ、テレビ東京!!

町田さんの言葉一つ一つにも、気配りが感じられました。

 

ただ、YouTubeだからなぁ~

これ、テレビ放送で取り上げる予定の企画でしたよね?

テレビでも、同じ感じだとうれしいが…。

裏切らないで~🙏 と、疑心暗鬼な私。

 

ジャパンオープンの歴史振り返りや、

町田樹さんによるルール改正、

スピンやジャンプの可能性・変化についての説明もあります。

 

今年のジャパンオープンは、会場にイヤフォンとスマホを持っていけば、会場で実況解説を聞けるそうです。イヤフォン忘れないようにしないと!!

 

テレビ朝日のグランプリシリーズ開幕動画も流れ始めました。

 

フィギュアスケートグランプリシリーズ 2022 開幕PR - YouTube

 

そっかー。グランプリファイナルは、3年ぶりなんですね。

今年は、ロシアの選手が出場しませんが、

特に女子は、かえって他の選手の個性が際立ってきているように感じます。

オリンピックの翌シーズンが、こんなにわくわくするのは、(私としては)珍しいです。