オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ジュニアグランプリ第5戦、ポーランドでスタート

こんばんは。明日から、ポーランドのグダニスクで、

ジュニアグランプリ第5戦が始まります。

 

 

第4戦のアルメニア エレバン大会が、隣国との紛争で中止になったため、

第4戦にエントリーしていた選手たちは、

第5戦から第7戦の大会に振り分けられています。

 

ファイナル進出権をかけたポイントの計算が、どういうふうに行われるのか把握しておりませんが、

実況解説などで、追々、説明されると思います。

 

第4戦に出場予定だった選手は、ピークの調整が難しいと思いますが、

そのあたりは、代打の神様友野一希先生に聞いていただければと思います。

 

(って、なんていい加減なことを言ってるんだ、私は!!🙏)

 

ジュニアグランプリ大会は、YouTubeで見られます。

最初の女子シングル⇒LIVE - Women Short Program | Gdansk 2022 | #JGPFigure - YouTube

 

日本から第5戦ポーランド大会に出場するのは、女子が、

千葉百音(もね)選手

 

島田麻央選手

 

突然、「キャンディ大好き、キャンディくださーい」を思い出しました。

キャンディを差し出す高橋大輔氏とともに…😆

 

49人の大エントリーなので、

女子SPの演技時間は、日本時間16時から22時45分まで。

二人の演技開始は、webニュース等でご確認くださいませ。

 

続いて、ペア。

村上遥奈(はるな)&森口澄士(すみただ)選手

 

 

ペアSPの演技時間は日本時間の23時15分~0時50分

エントリーは10組です。

 

続いて、男子

森本涼雅(りょうが)選手

 

吉岡希(のぞむ)選手

 

男子SPの演技時間は日本時間の1時20分~5時10分

29人のエントリーです。

 

アイスダンスは、來田奈央(きだなお)&森田真沙也(まさや)選手

 

RDの演技時間は、翌30日日本時間の16時~19時25分

24組のエントリーです。

 

当初よりもエントリーしている選手の数が増えて、

特に女子シングルは長丁場です。

 

選手の時間調整も難しいと思いますが、

審判や実況解説、運営スタッフも、体力は大丈夫だろうか。

それでも、ジュニアのスケーターたちに競技会の場を提供したいという、決意を感じます。

 

私も、さすがにすべてを観戦する時間はなく…というか、期末ですし、ほとんどなく…

遠くから応援の“念”を送りつつ、吉報を待ちたいと思います。

全選手とコーチ、スタッフのご健闘をお祈りします。