オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

テネルも欠場。波乱のジャパンオープン

こんばんは。

ブログをアップした直後に、ブレイディ・テネル選手の欠場が決まりました。

 

 

彼女の心中を想うと、言葉もありません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bradie Tennell(@bradietennell)がシェアした投稿

(意訳)みなさん、こんにちは。とても残念ですが、今週日本で開催予定の大会で滑れなくなったことをご報告しなければなりません。

以前の投稿でご存知のように、この機会をすごく楽しみにしていたので、

みなさんとお会いできなくなることが、とても悲しいです。

足首に問題が起きて、今は滑ることができません。すぐによくなると思われますが、治すために、数週間、氷から離れなくてはなりません。

このすばらしいイベントに出られないなんて、なんて残念なことでしょう。「この浮き沈みは、成功をつかむために必要な経験である」と、広い視野でとらえようとしています。日本のみなさん、また、次にお会いするときまで。

 

以前のインスタの投稿で、テネルは、怪我から復帰してまた一からジャンプの練習を始め、転びながらも3回転が飛べるようになった喜びを語っていました。

残念ですが、ここで無理して重症化するのは、絶対に避けたいところ。

 

復帰戦は、11月頭のグランプリイギリス大会になるのかな?

数週間氷から離れるということは、ギリギリかなぁ…

いずれにしても、ジャパンオープン回避は得策ですね。

 

そして…似ている状況の紀平梨花選手…本当にしつこくて申し訳ないけど、大丈夫なのか。

カーニバルオンアイスも、スターズオンアイス八戸もインしているけれど、

試合とシヨーで5連続? うーん…

 

そして、北米チームのブレイディ・テネルの代わりは、どうなるのか?

カレン・チェンもアリサ・リウも、もう練習はしていないですよね?

 

イザボー・レヴィートやグレーシー・ゴールド、アンバー・グレンが、スケートアメリカ前の腕試しで米国から駆けつける時間はあるのか?

イザボー・レヴィートは、なきにしもあらず…

 

ガブリエル・デールマンやマデリン・シザーズが、スケートカナダ前の腕試しでカナダから駆けつける時間はあるのか?

がビーは日本で人気があるし、シザーズは日本で知名度を上げるもよし。間に合えば、ありはありか?

 

しかし、時間がナッシング😂

スターズオンアイスに出演予定の長洲未来ちゃんに助っ人を頼む?

それとも、米国在住数十年の佐藤有香さんに、米国枠で出ていただくか…。

 

まさか、北米チームは3人で戦うとか…

いつぞやの国別対抗戦を思い出します。

 

 

イタリアチームのマッテオ君が、コロナの陽性判定が出て、

ダニエル・グラッスル一人で戦った試合を…。

みんな応援したし、感動的だったけど、大会の趣旨が変わってしまうのは否めません。

 

主催者が、リスク管理をしていたとすれば、

もうまもなく、新しい北米メンバーが発表されると思います。

 

そして、昌磨も関東に向かっていると思いますが、

「UNO1ワンチャンネル宇野樹」によれば、

スケート靴の調整が、なかなかうまくいっていないらしいです。

 

足首の怪我につながらないように、安全第一でお願いしたい。

そして、昌磨よりも、パムちゃんが気になる(笑)

パムちゃんが、激しくほしい♡

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

 

始まる前から、負傷者が続く波乱のジャパンオープン。

心が折れそうですが、だからこそ、応援します!!