オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

(リンクのみ)「ステファン・ランビエルとの談話」

こんばんは。フランス大会が始まる前ですが、

 

ステファンの読み応えたっぷりのインタビュー記事があったので、

日本語版をシェアさせていただきます。

 

anythinggoe.com

 

*翻訳は、Stéphane Lambiel Fanpage

 

宇野昌磨選手についての記述で、

ちょうど同僚のアンジェロ(・ドルフィーニ)とも「信じられない」と話していたところです。世界チャンピオンでありながら、時間を守り、練習に遅れず参加し、言い訳をせず、責任感を持って、自分のやるべきことをこなし、前に進んでいく様子を信じられない気持ちで見ています。彼に何かを無理強いする必要はないんです。本当に感動させられます。

という箇所がありました。

 

昌磨を応援している者としては、(勝手に)誇らしく思います。

同時に、天狗になっていないことに、ほっとします。

彼の性格からして、なるわけないと思っていますが。

 

世界チャンピオンがこうだと、

他の選手のお手本になっていいですよね。

といっても、世界チャンピオンが時間を守らない、練習に遅れる…というのも、

イメージしていなかったですけども。そういうこともあるのだろうか…。

 

ところで、最近、新聞系のインタビュー記事に有料記事が多くて、

ちょっとぐったりしています。

もちろん、労力をかけた価値ある記事には、対価を払うべきかもしれませんが、

演技の配信は、有料でないとみられない。

いい話も、有料でないと読めない。

となると、いい演技もいい話も広まらない気がします。

 

まっ、私はお金持ちだから、いいんですけどね(←うっそー😂)

日刊スポーツさんの

宇野昌磨がもつ「オンオフの能力」はチャーチルにも通じる成功の源…デニスに聞いた

も、興味をそそる…。チャーチル首相の性格や能力は、把握していないけれどもね。

 

そういうわけで、無料で読めるanythinggoe.comのすばらしいインタビュー記事、

ぜひ、ご一読くださいませ。