オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨NHK杯優勝。別格のフリーでグランプリファイナルへ

やりましたねー🥳🥳

宇野昌磨選手、NHK杯優勝おめでとうございます!!

そして、グランプリファイナル進出です。

 

 

これから乾杯ですが、その前に、どうしても書いておきたい!!

 

今夜の演技は、今まで見た中で、

最高の『G線上のアリア+メアトルメンタプロペラート』でした。

 

冒頭の4回転3兄弟のうち、

ループが決まったのにまず驚いたし(それだけでもういいと思った)、

サルコウが決まったのも、ゴージャスでした。

 

懸案事項だったフリップは、2回転になりましたが、

いずれにしても、採点表に、マイナスのGOEは一つも付いていないんです。

 

 

そして、ジャンプは横に置いておいて、今夜の演技は、

指先の繊細でたおやかな表現や、空気をはらんだ腕の動かし方、

体のラインの魅せ方が、息をのむほど美しかった。

 

どの瞬間も、静止画にして額に飾っておけるほど。

カメラマン冥利につきると思うので、

すばらしいカットが、続々と上がってくると思います。

 

演技を見ながらも、見終わってからも、

とにかくしあわせ。

とにかく、ふわふわ。

気持ちが漂っております(笑)

今日の演技が見られたことが、何よりうれしい。

そして、苦しみながらも、グランプリファイナルに、昌磨が望む成長の場がつながったこともうれしいです。

 

優勝インタビューでは、ショートの前にステファンをナーバスにさせて、

フリーの6分間練習で、またステファンをナーバスにさせたことを陳謝していましたが、

 

演技が終わった後、ステファンのほうをすぐに見た顔が、

美少年過ぎてびっくり。

今日は、ビジュアル的にも、かわいかったですね。

 

表彰式の後のステファンも、すごくうれしそうでした。

いっしょに写真を撮ってもらうときの、髪を手でかき上げながら走っていく様子とか、

デミさんと一緒に昌磨を胴上げしているときの表情とか。

 

たぶんステファンは、胴上げしながら、自分自身を解放していたのだと思います😂この数日の苦しみから😂

ほんと、ステファン、お疲れさま😂

 

よし、乾杯だー!!

【P.S.】昌磨の建てた大聖堂、崩れませんでしたね(笑)