オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

キスから一転、昌磨につめ寄るステファン

昼夜が逆転して、寝たり起きたり忙しい、でもハッピーな種子島ぴーです。

さて、昨日は、昌磨のフリーの演技に感涙していたステファン。

 

 

得点が出ると、昌磨を抱き寄せてキス♡

まさにキス&クライでした。

 

 

しかし、直後に悲劇が起こったようです。

 

メダリスト記者会見で、

「コーチであるステファンの過去の演技で、好きなプログラムはあるか」と質問された昌磨先生の回答は、

 

Uno Shoma and coach Stephane Lambiel after the Grand Prix Final 2022 - YouTube

 

「本当に申し訳ないのですが、僕は、一緒に試合に出た選手の演技は全部見るんですが、フイギュアスケートっていうものを、自らあまり見たことがないので、

ステファンが何のプログラムをやっていたのか、わからないです。でも、一緒に振り付けとかをしているときや同じアイスショーとかに出たときに、『この人、こんなにうまかったんだ』というのを数年前に思いだして(始めて)、それが自分のコーチになって、ていう…このプログラムが、っていうのは、正直ないです

 

え゛ーーーー。それ、どゆこと??

 

ステファンのこと、「スイスの美しい貴族で、領地内にある湖面で趣味でスケートしていた人」ぐらいに思っていたんだろうか??(←それも違うな)

 

優勝インタビューでの「ステファンが、トリノを第二の故郷と言っていたので」という言葉も、「幼少期に住んでいたことがあるのかも」とかって、思ってないよね??

 

せめて、「シマウマ柄の衣装のやつは、好きでした」くらい言ってあげてよ😂

 

 

不幸中の幸いだったのは、通訳さんがいつもの優秀な方だったので、

「この人、こんなにうまかったんだ」というシンプルな棒読み状態の昌磨の言葉を、

 

Wao! This guy is really Good!! I didn’t realize How amazing the skater was!!」と、激しく抑揚を付けながら、10倍に膨らませてくださったことです。

 

これで、昌磨先生、かなり救われたと思う(笑)

・・・と、安堵したのも束の間。

 

会見会場に乱入してきたステファン先生に、「シマウマも知らないのかい?一緒にあの寒い新横浜のリンクでコラボしただろう」と、激しく詰め寄られたのでした。

 

く、苦しい…

ファンサービスだと思いますが、

世界選手権に続いて、昌磨とステファンの記者会見コントは、お約束になりつつあります。

世界中に、うるわしき笑顔とハッピーをふりまく、素敵な師弟です。

 

パムちゃん巣立ち

さて、ステファンが昌磨に涙している頃、

私は、パムちゃんが宇野家から巣立つ動画を見て、号泣。

 

【パム巣立ちました…】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #mizuno - YouTube

 

巣立つことは、樹君から事前に告知がありましたが、

本当に行っちゃうんだ…昌磨がいない間に…

かわいすぎて辛すぎる。

 

私だったら、小さくて一番かわいい時期に手元に置きたいけど、

宇野家に合宿していたのは、

遠くのお家(海外とか)に行っちゃうのかな?と思って、さらに号泣。

 

でも、ブリーダーさんのところ(実家)へ戻るだけなのかも…

と、思って、涙を止めました。

新しい動画がアップされていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Another Alley(@yukarikomatsuzaki)がシェアした投稿

 

パムちゃんもそうですが、ブリーダーさんも、元気で幸せでいてほしいです。