オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、名フェスで滑り初め&私もブログ書き初め

明けましておめでとうございます!!

 

 

楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

私は、これ以上ないくらい自堕落な寝正月&暴飲暴食を通じて、

英気を養うことができました。

 

今年も張り切って、『オオナゾコナゾ』を通じて宇野昌磨選手とスケーターを応援していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は、お正月の風物詩 名古屋フイギュアスケートフェスティバルが開催されます。

20周年だそうです。

 

公式サイトより

 

宇野昌磨選手も出演します。

今年初めての、観客の前での演技ですね。

 

私は今年も、オンタイムでは見られないので、配信のアーカイブで観ます。

 

オンライン視聴券は、4,400円です。

※アーカイブ視聴は1月7日(金)23時59分まで可能。

オンライン視聴券の販売は、1月7日(金)20時までです。

 

チケット情報はコチラ↓

オンライン配信|名古屋フィギュアスケートフェスティバル

 

通常版のプログラム付きです。忘れたころにちゃんと郵送してきてくれるので、

「律儀だなぁ」と、いつも思います。

 

今回は、マルチアングルLIVE配信で、いつもより内容が充実しています。

公式サイトから抜粋させていただくと、

今回の配信のここがすごい!

① スマホ/PC/タブレットから、お好みの視点を切り替えて視聴可能

② LIVE配信中でもプレイバック機能で気になるシーンをすぐに見返せる

③ オンライン配信限定でバックヤードから選手をリポート!(本郷理華さん)

④ アングルを切り替えると音声も切り替えられる

⑤ ライブ配信中、アーカイブ配信中に「チャット機能」利用あり

⑥ チャット中に、「マイベストアングル」をスクショ投稿できる

配信アングル 合計6アングル!

・メイン映像

・氷上撮影カメラ(3アングル)

・選手出入口カメラ(演技を控える選手たちの映像)

・バックヤード選手リポートカメラ

※内容は予告なく変更となる場合あり

 

バックヤードとか出入り口映像とか見たいし、

いろんなアングルから、昌磨のコリオの詳細を確認できる。

オープニングやフィナーレで一度にみんなが飛び出して来ても、

プレイバック機能で、「え、今の誰?」を確認することができて便利そうです。

 

スペシャルムービーも公開されています。

過去のお宝映像がたくさん。(なぜかHさんの映像が多め。ファンの方はぜひ)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

 

出演者の顔ぶれは、日本のトップスケーターがほぼ集結しています。

鍵山優真選手は、怪我の養生のため、残念ながら出演キャンセルとなりました😢

宇野 昌磨、友野 一希、三浦 佳生、壷井 達也 、山本 草太、吉岡 希、中村 俊介、高橋 星名 

坂本 花織、紀平 梨花、河辺 愛菜、三原 舞依、松生 理乃 、横井 ゆは菜、島田 麻央、吉田 陽菜、本田 真凜、上薗 恋奈

(ゲスト)荒川静香、鈴木明子、無良崇人

(地元スケーター)花井 広人、花井 咲良、星 碧波

 

公式サイトより

名古屋を中心としたスケーターを応援する、たぶん世界一(と言っても過言ではない)温かいお客さん・雰囲気の中で、

いつもとは少し違うスケーターの表情と気合が見られるアイスショーです。

 

そして、私が暴飲暴食の寝正月を過ごしている間も、リンクで練習しながら進化を続けていたであろう昌磨。

 

去年は、入魂の『オーボエ協奏曲』で、

いろいろないろいろを吹き飛ばし😅、

オリンピックシーズンの快進撃をスタートさせました。

今年も、いろいろないろいろが無きにしも非ずですが😅(私はいいほうにとらえていますが)、初演技で、どんな演技、姿を見せてくれるのか、期待が高まります。