オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

エールもヘドロも燃料に、Run on the Road to 4Lz!!

こんにちは。

昌磨の4回転ルッツが、一日、また一日と、

日を追うごとに完成に近づいているようです。

 

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

このビデオ→【プロの技‼️モフモフ整体❗️】- YouTubeの3分過ぎのジャンプ、

かなりグッドでは👍👍

私たちのエールで、昌磨のエンジンが加速するといいですね。

 

私は普段、タイトルからコールタールやヘドロがしみ出しているようなブログには、

近づかないようにしているのですが🤮🤮

昌磨の練習動画にも、ケチをつけていると思われるヘドロブログがありますね。

 

内容は読まなくてもわかります🤮

 

だけどさ。練習動画って、そういうものじゃない?

「回転があと少し」とか、「エッジがもうちょい」とか、

未完成の段階でも「こんなのやってるよー」って投稿してモチベーションを上げたり、

「頑張れ~」とか、「あと少しじゃん!!」と応援してもらったり。

 

海外で練習しているスケーター仲間との交流にもなるしね😊

 

マッテオ君が、チャレンジし始めた4回転ループを投稿したり、

アダムが、転びかけのジャンプシークエンスを投稿したり、

ケヴィンが、復活した4回転を投稿したり。

マリニン君だって、何回4Aの練習を投稿したことか!!

 

その投稿に、スケーターたちが「いいね」してますよね。

 

もちろん、「黙って密かに練習して、突然、みんなの前で跳んで賞賛を浴びたい」っていう考えのスケーターもいると思うけど、

うちの昌磨くんは、そういう気質じゃないんです。

 

いいときも悪い時も、全部見せる人。

だから、いい時もそうでない時も、応援される人なんでしょう。

 

それに、練習動画を公開すれば、かみついてくる人々がいるってことは、昌磨も織り込み済みだと思う。

だって、「みんなに喜んでもらえると思って」4Aの練習を公開して、悲しい目にあったマリニン君の前例があるもの。

 

だけど、知ってました?

ヘドロもコールタールも、燃料になるらしいですよ😝

 

だから、ケチをつける人の声もパックンパックン食べて、どんどん前進していきましょう。

案外、いろいろ言われたほうが、早く4Lzが完成できちゃったりして。

今シーズンの終わりには、試合で跳んじゃうかもね(笑)