オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

THE ICE 第一弾の出演者発表は、今週金曜!!

こんばんは。チュッキョさんより、重大な😆お知らせがありました。

THE ICEの第1弾 出演者情報の発表は、

2/24(金)18:00の予定だそうです。

 

 

辣腕交渉人のチュッキョさんのことだから、

今年も、あっと驚く話題の人を連れてきてくれそうで、わくわくします。

「あの人来てくれるかなー」とか「今年の隠し玉は誰?」と、想像するのも楽しいですよね。

 

一方で、何かどんでん返しがあるような予感も捨てきれず。

宇野昌磨が入っていない😱…とか、

ネイサン・チェンは、やっぱり無理😱…とか。

 

公式サイトに、昨年の楽しかった思い出の写真がいろいろ載っているのですが、

(座長と思われている)昌磨を全面に出していないのが、

気になると言えば、気になります。

 

 

昨年のこのイメージが強いので↓

 

 

別に、誰か一人を特別扱いしてほしいわけではないので、

ナイスなデザインだと思いますが、

それにしても、昌磨成分が控えめな気がして、

写真に誰が何カット映っているか数えるアホな私😂

 

背後でピンぼけで映っているものや、複数人での小さめの後ろ姿を除くと、

一番カット数が多かったのは、

  1. ジュンファンとネイサンの6カット
  2. 続いて、ベイツさんの5カット
  3. 昌磨、花織ちゃん、舞依ちゃんは4カット

ということは、今年は、ジュンファンとネイサンのツートップ座長ということで、よろしいでしょうか。(なんてね😛)

 

アイスショーはたくさんあるから、ショーのカラーを明確にするのも良いと思う。

この際、ジュンファンとネイサンが座長で、

海外の若手トップスケーター、それもメンズだけのショーっていうのも、

いいんじゃないでしょうか。(なんてね😛)

 

実は、昨年は、開催告知はシンプルな画像で、

 

 

第一弾発表のとき、ダーンと昌磨の写真が使われました。

 

 

なので、今年も、

2/24(金)18:00に、昌磨の写真ダーン!!で来る可能性もあります。

 

 

 

もしくは、まじにこれ。これを切に希望↓

 

 

無茶だとは思うが、チュッキョさんが、アメリカ(ネイサン)、カナダ(ボーヤン)、カナダ、アメリカって、北米に電話をかけまくっていることを妄想(時差があるんだから、メールだとは思うが)。

 

しかし、スターズオンアイスの追加発表を目にすると、

追加キャストでショーのカラーやコンセプトが大きく変わってしまう可能性もあるわけで、

第一弾、第二弾、第三弾・・・と順次発表されていくのも、

ワクワクなのかブルブルなのか…と、素直になれない今日この頃。

 

ただ、昨年よりも2カ月ほど早い開催告知なので、

オフシーズンのスケジュールがわからないスケーターも多いですよね。

 

各コーチの合宿スケジュールとか、新プロの振付師の予定を抑えなきゃとか、

ヨーロッパのバカンスと重なってんじゃね?とか。

 

だから、チュッキョさんのご苦労も承知なわけですが、

ショーの主催者側で顔が見えるのはチュッキョさんくらいなので、

やっぱり期待しちゃう、チュッキョさん。

 

とりあえず、金曜日の発表を待ってから、

スケジュールとか宿とかマネー関連とか、考えよう。

楽しく、喧々諤々できるといいな。